お泊まり保育に行って来ました✰

6月29日(金)~6月30日(土)にぐんぐん組のお友達が

お泊まり保育に行って来ました(*^▽^*)

今年も桔梗野幼稚園さん、みどりのかぜ北ウイングさんと一緒❤

☆ここでグループ発表✰

1班・・・ととろグループ

2班・・・こととろグループ

3班・・・ちゅうととろグループ

4班・・・ねこばすグループ

一人一人に役割があります♫

 

胸に期待を膨らませ...

出発式を行いました!!

DSCF5006

 

 

 

 

 

 

 

 

在園児のお友達に『行って来ます!』と元気にご挨拶(^O^)

CIMG7725

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5008

 

 

 

 

 

 

 

 

八戸駅出発!途中“ピアドゥ”や“海”を見つけて喜んでいました(^^)

P1080602

 

 

 

 

 

 

 

P1020186

 

 

 

 

 

 

 

P1020187

 

 

 

 

 

 

 

 

種差海岸駅に着くと桜田マコトさん、車掌さんが待っていてくれました!

子ども達は「まことさんだぁ~!!」と大喜び♪

DSCF5013

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達と手をつないで種差海岸まで歩きました。

P1080613

 

 

 

 

 

 

 

P1080612

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種差海岸に着くときれいな青い海がお出迎え( ^ω^ )

P1080614

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん愛情が込められたお弁当も、とーっても

美味しかったね❤❤

P1080624

 

 

 

 

 

 

 


P1080620

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5028

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいお昼ご飯を食べた後はお散歩したり、、、

P1080627

 

 

 

 

 

 

 

 

皆で海に向かって「やっほーー!!」したり、、、

P1080618

 

 

 

 

 

 

 

 

丘の上を思い切り走ったり、、、

P1020207

 

 

 

 

 

 

 

P1020208

 

 

 

 

 

 

 

P1020198

 

 

 

 

 

 

 

P1020205

 

 

 

 

 

 

 

小川で生き物を探したり、、、

なにかいるかな~と興味津々(*‘ω‘ *)

P1020190

 

 

 

 

 

 

 

 

するとそこに園長先生が風船を持って登場

ぐんぐんさんのお友達、大はしゃぎです(´▽`*)

P1020194

 

 

 

 

 

 

 

1人1個、風船を持ってハイ!チーズ

P1080645

 

 

 

 

 

 

 

みんなで合言葉を決めていよいよお空に飛ばす時が…!!

P1080661

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわ飛んでいく風船を見て、

「すごーーい!!」「キレーーーイ✰」

プロモーションビデオのステキな撮影会となりました(*^^*)

P1080666

 

 

 

 

 

 

 

P1080668

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、さくらんぼの種飛ばし大会!

大きく息を吸い込んで、さぁ!!飛ばすぞ!!せーのっ!

P1080681

 

 

 

 

 

 

 

P1080680

 

 

 

 

 

 

 

遠くまで飛ばしたぞ~!!イエーイ

優勝はあるくんでした!おめでとう~❤

P1080684

 

 

 

 

 

 

 

 

種差海岸で素敵な思い出がたくさん出来たね☆

 

次に向かったのは蕪島。

みんな真剣な表情で何かを探しています!(^^)!

DSCF5032

 

 

 

 

 

 

 

貝殻いっぱい獲ったぞ~(#^^#)

P1080699

 

 

 

 

 

 

 

P1020274

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かうのは…

お泊まりをする種差少年自然の家(*’ω’*)

 

お風呂でさっぱりしたら、お待ちかねの晩ご飯!

P1020278

 

 

 

 

 

 

 

P1020276

 

 

 

 

 

 

 

P1020280

 

 

 

 

 

 

 

 

おかわりもたくさんしたね(^^♪

 

キャンドルファイヤーでは真っ暗な中、子ども達の

ロウソクが七色にひかり、ロマンチック❤

とってもきれいでしたよ☆

P1020292 (2)

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5042

 

 

 

 

 

 

 

火の女神さまとも記念にパシャリ☆彡

CIMG7836

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては夜のお楽しみ(*´▽`*)

マジシャンKJ&園長先生のマジックショー(^^♪

『すごーい!』『なんで!』と大興奮でした。

P1080734

 

 

 

 

 

 

 

 

P1080733

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが作った勇気のメダルを大きくするマジックを

かけると、失敗・・・(T_T)なんと勇気のメダルが

無くなってしまったのです。。。

パワーのうちわを首からかけメダル探しにいざ出発!!

DSCF5050

 

 

 

 

 

 

 

ヤッターーーー!!!

無事にメダルを見つけて帰ってくることが

できました。よく頑張りました!

P1080748

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日の出来事を振り返りながら『ハグ❤』

皆で『おやすみなさい☆彡』

P1020330

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5059

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな夢を見ているのかな…?

P1020337

 

 

 

 

 

 

 

 

「おはようございます」まだまだ眠たそうですね❤

さあ!目を覚まして準備開始!!

 

顔を拭いたり歯磨きをして身支度を整えて準備万端!

P1020349

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7843

 

 

 

 

 

 

 

上手にしぼれるよ( ^ω^ )

P1080773

 

 

 

 

 

 

 

 

お外で朝の体操としてヨサコイを踊った後は朝ご飯!

お当番さんのご挨拶で皆でモリモリ食べましたよ(^O^)

P1080708

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5087

 

 

 

 

 

 

 

とっても美味しかったね(^^)

 

楽しかったお泊まり保育もお別れの時が、、、

2日間一緒に過ごした桔梗野幼稚園さんと

北ウイングさんのお友達とお別れ…

ちょっぴり寂しいですね(ToT)/~~~

最後に楽しかった思い出発表!!

P1080805

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7857

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスの中では、ウトウト、、、

P1080808

 

 

 

 

 

 

 

 

園に到着すると大好きなお父さん、お母さんのお出迎え!

たくさんぎゅーとしている姿に

感動した先生たち(*^。^*)

CIMG7871

 

 

 

 

 

 

 

 

親元を離れ先生やお友達と過ごした2日間。子ども達は

協力し合いながら楽しく過ごし、思い出を

たくさん作りました…❤

みんなの顔がまたちょっぴりお兄さん、お姉さんに

見えます(*^-^*)キラキラした表情になっていました☆彡

 

これからもその自信を忘れずに、ぐんぐん大きく

なってほしいと思います(*^-^*)

 

Fin.