流しそうめんを行いました♪(エデュカーレ)

 

こんにちわ( ^ω^ )フェアリーです♪

 

今日は、なかなか体験する事の出来ない「流しそうめん」を子ども達が楽しむ様子をお伝えします✨

IMG_1547

 

 

 

 

 

 

 

長~い竹をつなげて上から水と一緒にそうめんを流します♪

子ども達は、♪まだかなぁ~、まだかなぁ~♪と覗き込んでいます(*^-^*)

IMG_1544

 

 

 

 

 

 

 

上手にキャッチ!!みんなそうめんを掴むのに夢中です( ^ω^ )

中には、食べる事を忘れ、そうめんで入れ物が溢れかえっている子もいました(*^▽^*)

IMG_1513

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1526

 

 

 

 

 

 

 

そうめんの他にも、キュウリやトマト・みかんも流れてきて、みんな大興奮で掴もうとしますが、

トマトは難しいようで、つるんと逃げてしまいます(>_<)

P1090495

 

 

 

 

 

 

 

滅多に体験できない流しそうめん。お腹いっぱい食べることが出来て楽しかったね♪

P1090510

 

 

 

 

 

 

 

また来年、楽しもうね♪