【北ウィング】苗植えをしました(*^_^*)

5月22日(火)、全園児で苗植えをしました(^O^)

みんなの願いが叶い、良い天気になりました❤

 

 

園庭に集合して、最初は苗植えのお話を聞きました!

DSCN5665

みんな真剣に聞いていましたよ(^○^)

 

次は各クラスに分かれて・・・

さあ苗植えスタート‼

今年はどんな野菜を植えたのか紹介します!

 

≪とことこぐみ❤≫

ミニトマト・イチゴを植えたよ!

CIMG1733

「はじめまして♪ ミニトマトさん・イチゴさん (^○^) 」

苗に興味津々!どんな芽がでるのかな?

 

≪るんるんぐみ❤≫

ミニトマト(赤)・スナップエンドウを植えたよ!

DSCN5669

DSCN5703

ぞうさんのジョーロで、みんな順番にお水をあげていましたヽ(^o^)丿

 

≪わいわいぐみ❤≫

イチゴ・ミニトマト(赤)を植えたよ!

DSCN5689

土の感触を楽しみながらプランターに植えていました!

どんな感触だったかな?

 

≪うきうきぐみ❤≫

ミニトマト(赤・黄)・ピーマンを植えました!

DSCN5690

「ぼくの番だよ」「早くやりたい」順番が待ちきれないくらい

みんな夢中でした(*^_^*)

 

≪のびのびぐみ❤≫

ピーマン・ミニトマト(赤)・ナスを植えました!

DSCN5667

ひとりひとりペットボトルに水をくんで・・・

DSCN5701

じーっと苗を観察して・・・

 

DSCN5702

「大きくなーれ 大きくなーれ」のおまじないをしながら

お水をあげていました!

 

これから毎日、北ウィングのみんなでお水をあげて

美味しい野菜を収穫しようね(^○^)

もちろん「大きくなーれ 大きくなーれ」の

おまじないも忘れずに!!

 

★~★~★~ うさぴょんでした ~★~★~★