【のびのび組】卒園おめでとうございます(*^_^*)

3月18日(日)にみどりのかぜ北ウィング 第5回修了証書授与式が行われました。

待ちに待った卒園式、子ども達はドキドキ…少し緊張している様子でしたが「頑張るぞ~!」とやる気に満ちていました!(^^)!

堂々とした姿で、入場していく子ども達!!そんな子ども達に胸がいっぱいになります…❤

✿修了証書授与✿

CIMG4772CIMG4774

 

CIMG4788

背筋をピンと伸ばして、「ありがとうございました!」と証書を受け取る立派な姿に、大きく成長したことを感じます…☆ミ

✿こども赤十字賞授与✿

CIMG4794

思いやりの心や優しい気持ちを育み、赤十字活動を頑張りました☆

✿記念品授与✿

CIMG4800

元気なお返事をすることができましたね!(^O^)

✿卒園児お別れの言葉✿

CIMG4806 CIMG4811

一年間の楽しかったこと、頑張ったこと、皆で乗り越えたこと…たくさんの事を思い出しながら言葉と歌を送りました。

思いがいっぱいの子ども達の言葉に、思わず涙してしまいましたね。

「おかあさん、ありがとう」

花束と共に感謝の気持ちを伝えます…とても大きくなったことを喜び、涙しながらぎゅっと抱きしめていました。

心から、卒園することを嬉しく思います(*^。^*)寂しくなりますね…

 

CIMG4821

大きな拍手や紙ふぶきと共に、のびのびさんが退場します✳

卒園式が終わってほっとしたのか、にっこりの子ども達…☻

P1350404P1350387

最後は証書を持って、似顔絵と先生達の笑顔のお見送りに嬉しそうなのびのびさんでした(^^♪

終わった後は、みんなお楽しみの✿ありがとう会✿です♡

お母さんやお父さんがヨサコイソーランを踊っている姿に、ついつい子ども達の体も動きだしてしまいます♬♪

P1350426

P1350446

最後のマシュー先生との英語レッスンも、大きな声で答えることができましたね!

 

子ども達の頑張りがキラキラと輝いた一日でした☆彡

これから将来に向かって羽ばたいて行く子ども達、楽しい事やわくわくする事、新しくすることに出会うと思います。

北ウィングでの楽しかったことを思い出して、たくさんの事に挑戦してくださいね

改めまして…のびのびさん、ご卒園おめでとうございます!!(^○^✳)♪