【北ウィング】おもちつき会andパフェつくり★

 

今週は、雪遊びが楽しい毎日でしたね(^^)

子ども達は寒さにも負けず、元気に楽しんでいましたよ!!

さて、2月6日は、園内にておもちつき会が行われました(^^♪

ホールに集合した子ども達、

お餅になるのは、どんなお米かな~と

実際に皆で目で見て確認\(◎o◎)/

P1320580

「すご~い!!」「いいにおいがする~」と子ども達は大興奮!!

その後、北ウィングの筋肉モリモリ先生「たか先生」と

いつも笑顔の「みつこ先生」がうすときねを使って

おもちをつくのを見て

「ぺったんこ それ ぺったんこ~♫」と歌をうたい応援しましたよ!!

P1320581

そして、のびのび組のお友達もおもちつきの体験をしました(*^^)v

P1320612P1320607P1320584

 

「おもた~い!!」と言いながらも

 

 

お友達と力を合わせて頑張ってくれたのびのびさんでした(^^)

 

ついたお餅を使って、繭玉を作ったり・・・

 

P1320627P1320624

 

(玄関に飾っていますのでご覧くださいネ❤)

 

もうすぐ園内に飾られるおひなさまのお供えのおもち菱餅を作りました(^^♪

 

P1320655P1320651

 

(とってもあじのある、菱餅ができました☻)

 

そして・・・待ちに待った会食の時間(*^^*)

 

P1320670

 

おもちおいしい~(^○^)と大喜びの子ども達でしたよ!(^^)!

 

楽しい❤おいしい❤おもちつき会になりました☆

 

 

 

❤・。♡・。❤・。♡・。❤・。♡・。❤・。♡・。❤

 

 

 

昨日(2月8日)は、のびのび組の子ども達がパフェ作りを行いました(^^♪

この日を楽しみに待っていた子ども達は、夢中になって作っていましたよ!!

その様子を少し紹介しま~す♪

容器に、アイスやフルーツ、生クリーム、お菓子で盛り付けて~

P1320735P1320738P1320740

 

完成~!!!

 

P1320757

(個性あふれるパフェの数々でした♪)

その後、おいしくみんなで食べました~!!

P1320779P1320771P1320782

幸せそうな表情の子ども達(^^)

ホールはあま~い香りと素敵な笑顔であふれていました~❤

楽しかったね♬パフェ作り!(^^)!

次はどんな楽しい事をしようかな~♡

お楽しみに♫

 

★・。☆・。✳うさぴょんでした✳・。☆・。★