おもちつき会ありました★

今日はみんなが楽しみにしていたおもちつき会がありました(^o^)

 

じゃじゃ~ん!!うすときねの登場です!!

おもちをつく前にひとネタ…誰でしょうか( ^ω^ )

1

 

 

 

 

 

 

 

蒸したばかりのもち米をぺったんこ、ぺったんこ!

あいどりの園長先生もタイミングを合わせて一生懸命です✨

3

 

 

 

 

 

 

 

ぐんぐんさんの子ども達もみんなでぺったんこ、それぺったんこ~(^^♪

4

 

 

 

 

 

 

 

つきたてのおもちを使っておじいちゃん、おばあちゃん方も一緒にまゆ玉作り!

の前に…ひとネタ(笑)

わかるかな?

2

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 

楽しんだ後は、おいしいご飯の時間です。

お雑煮、とっても美味しかったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

6

 

 

 

 

 

 

 

作ったまゆ玉は、『みんなが元気に過ごせますように』と

願いを込めてまとめて、玄関に飾ってあります。

送迎時にでも是非見てみて下さいね( ^ω^ )❤

7

 

 

 

 

 

 

 

今日はお忙しい中おじいちゃん、おばあちゃん、

お越しくださいまして本当にありがとうございました。(^O^)