郵便局に行って来ました!(^^)! 【エデュカーレ】

わくわく組の子ども達が楽しみにしていた職場訪問に行って来ました!

「今日はよろしくお願いします(^O^)」元気な声で挨拶が出来た子ども達。

P1060044

 

 

 

 

 

 

 

始めにハガキをポストに入れるとどのような流れでみんなの所に届くか

について教えていただきました。

実際にポストにハガキを入れに行き、

P1060050

 

 

 

 

 

 

 

今度は中に入ってハガキにいつ投函されたかの日付をつける機械をみました。

P1060067

 

 

 

 

 

 

 

日付が付いたハガキは機械でそれぞれの地域に分けられていました。

子ども達はその仕分けの機会に釘づけ‼もう一回見たいと興味津々でしたよ(*^。^*)

P1060075

 

 

 

 

 

 

 

地域ごとに分けられたハガキは大きな箱に入れられてトラックに積み込まれ

家庭に配達されるのだそうです。

P1060078

 

 

 

 

 

 

 

ハガキが配達されるまでを初めてみた子ども達。郵便局の方たちはいつも

このようなお仕事をしてみんなの大事な手紙やハガキ、郵便物を運んでく

れている事をしりました。

そして、いつもお仕事を頑張っている郵便局の方たちに言葉のプレゼント

とわくわく組のみんなで作ったプレゼントを渡しました。

P1060087

 

 

 

 

 

 

 

P1060089

 

 

 

 

 

 

 

私たちの生活はいろんな方によって支えられている事に感謝しながらこれから

も過ごしていきたいと思います。

郵便局の方より

「みなさん、たくさん年賀状を出してくださいね❤ まってまーす」

とのことでした(^^♪