中学生のお兄さんお姉さんが来園しました!(^^)! 【エデュカーレ】

エデュカーレのお友達がお昼寝をしている時間に、

「LOVEふるさと 白山台」~地域を知る~という総合学習の一環として

白山台中学校1年生のお兄さんお姉さんが来園しました。

エデュカーレを卒園した子も来ていて、

「大きくなったね!」「園にいたときは・・・」などと懐かしい話で盛り上がったり、

「園児にはどのように育って欲しいですか?」

「子ども達を危険から守るためにはどのような事をしていますか?」

などという質問や食育に関する質問などもありました。

P1050553

 

 

 

 

 

 

 

P1050561

 

 

 

 

 

 

 

みんなメモをとりながら真剣に話を聞いていましたよ(*^。^*)

インタビューが終わると園内を見学!

きょう見学に来た中学生の中にはエデュカーレに弟がいる生徒が2名いました。

お昼寝をしている所へ行ってかわいい寝顔を見ていましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

P1050567

 

 

 

 

 

 

 

また、遊びにきてね(^_-)-☆ いつでもまってま~す!

P1050565

 

 

 

 

 

 

今週のエデュキッズです♪

今日はお日様が顔を出していましたが寒い日になりましたね|д゚)

寒さに負けず子ども達は元気いっぱいです!!

 

すくすく組です!

らんらんさんと一緒に粘土遊びをしたよ!

DSCF9424

 

 

 

 

 

 

 

手作りの踏み台に挑戦!

立ったり、つかまったり、ドキドキだけたの楽しいね(^^♪

DSC02992

 

 

 

 

 

 

 

らんらん組です!

お箸を使ってご飯を食べるために掴み方(手の力の使い方)の練習をしてます!!

最初はトングを使ってやってます(^^♪

DSCF9443

 

 

 

 

 

 

 

ボーダーお揃いかわいいでしょ❤ハイチーズ!!

DSCF9451

 

 

 

 

 

 

 

にこにこ組です!

展示会製作中!

何ができるかまだ、ひ・み・つ❤

P1050575

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んだね(^^♪ おやすみなさい★

P1050558

 

 

 

 

 

 

 

わくわく組です!

「このゆびとまれ♪」

とんぼさんとまってくれるかなぁ~?

P1050515

 

 

 

 

 

 

 

お当番活動中です!

お昼寝のベッド運び頑張るぞ~(^^)/

P1050550

 

 

 

 

 

 

 

ぐんぐん組です!

製作頑張ってます!完成楽しみにしててね(^O^)

DSCF0123

 

 

 

 

 

 

 

明日で9月最後ですね!

10月は楽しい行事がいっぱいあります!その様子をブログにてお知らせします!

楽しみにしていて下さいね!(^^)!