みんなの命を守るために・・・

今朝のJアラート、ビックリしましたね。

本日、園ではJアラート時の避難訓練を行いました。

子ども達と自分の命を守るためにいつもの避難訓練とは違い外から中に避難するという

取り組みを行いましたが、先生のお話をしっかり聞いて防災頭巾をかぶってホールの

ステージに避難することができましたよ!

P1050243

 

 

 

 

 

 

 

P1050245

 

 

 

 

 

 

 

みんなダンゴ虫のポーズになり、避難することができましよ。

避難した後には園長先生から、「先生のお話をよく聞いて、大切な命を守りましょうね!」

というお話を頂きました。

P1050250

 

 

 

 

 

 

 

その後は職員間で、避難経路の確認など話し合いをしました。

みなさんも今後の為に、避難経路などを確認して家族で話し合ってみてはどうでしょうか?

 

8月誕生会ありました♪

8月の誕生会がありました(^^♪

P1050217

 

 

 

 

 

 

 

みんなの前でも元気にいっぱいインタビューに答えることが出来ました!!

「5さいです♥」かっこよかったよ!!

P1050223

 

 

 

 

 

 

 

「おめでとう♪」大好きなお友達から誕生カードもらったよ(*^^*)

P1050227

 

 

 

 

 

 

 

先生達の出し物はフルーツがたくさん出てくる話で

最後は先生が仮装して出てきました(笑)

盛り上がりました!!

P1050240

 

 

 

 

 

 

 

来月はどんな誕生会になるのかな?