【北ウィング】山車見学がありました☆

8月4日に、わいわい組とうきうき組で山車見学に行ってきました(^^♪

バスに乗って出発~(*^_^*)

はっちに着くと大きな山車が飾られていました!

その大きさと迫力にみんなはびっくり!(^^)!

山車の前で記念写真を撮りました(^^♪

IMG_1355

大きな山車を間近で真剣に見学していた子ども達です(*^^)

IMG_1360

「わあ~、すっごく大きいね!!!」

「馬も人もいるね!!」

 

2Fに行くとちょっぴり小さい山車もありました☆

キラキラしていてとってもきれいでしたよ(*^_^*)

IMG_1369

そしてお待ちかね、太鼓の体験(*^_^*)

IMG_1383

「ヨーイ ヨーイ ヨイサー ヨイサー♪」

CIMG7834

「太鼓叩くの楽しいね(^^♪」

音に合わせて太鼓を叩き、楽しんできました(*^_^*)

 

山車を見たり、太鼓の体験をしたりお祭り気分を堪能した子ども達でした(^○^)

 

以上~うさぴょんでした・。・