お泊まり保育行って来ました★(エデュカーレ 5歳児)

1

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

ウキウキワクワクしている子どもたち。元気な声で「行って来ま~す!」

「園の事は任せたよ~!!」なんて言ってる子もいました(*´ω`*)

4

 

 

 

 

 

 

 

児童科学館に到着!ロボハチと一緒に記念写真。

ニッコリ笑顔でハイ!チーズ!!

5

 

 

 

 

 

 

 

6 0709

 

 

 

 

 

 

 

7

 

 

 

 

 

 

 

8

 

 

 

 

 

 

 

児童科学館には、面白い鏡があったり、春から冬までの星空を見ることが出来たりと

みんな興味津々で遊んでいましたよ(^^♪

9

 

 

 

 

 

 

 

10

 

 

 

 

 

 

 

プラネタリウムではコナンと一緒に七夕の星空についてお勉強したよ!

みんな真剣でした。

11

 

 

 

 

 

 

 

プラネタリウム鑑賞後は姉妹園の桔梗野幼稚園さんと朝のご挨拶。

これから一緒にお泊まり保育を楽しみましょうね!

宜しくお願いします!

12

 

 

 

 

 

 

 

13

 

 

 

 

 

 

 

マリエントに到着~。お腹すいたね~。

早く手作りお弁当食べよ~♪

皆で手を合わせていただきまーす!

14 21

 

 

 

 

 

 

 

15

 

 

 

 

 

 

 

愛情たっぷりのお弁当はやっぱりおいしいね♥

あっという間にみんな食べ終わりましたよ(^O^)

16

 

 

 

 

 

 

 

17

 

 

 

 

 

 

 

18

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになった後はマリエント内を見学。

なんと、お魚や海ガメにマリンオレンジちゃんがえさやりをする所

を見学する事ができました(*^^*)♪

19

 

 

 

 

 

 

 

いろんな魚がいて楽しかったね!次は何をするのかなぁ~♪

20

 

 

 

 

 

 

 

21

 

 

 

 

 

 

 

種差海岸でサクランボ種飛ばし大会。

「せーの」で種をプーッと飛ばしたよ。

誰がいちばん飛ばせれるかな?

22

 

 

 

 

 

 

 

男性職員も種飛ばしに挑戦しました。

23

 

 

 

 

 

 

 

24

 

 

 

 

 

 

 

そして、貝拾い。色んな貝があって、どれにしようか悩む子どもたち。

中には、カニのハサミを持って帰ろうとするお友達もいましたよ。

そして、種差少年自然の家に到着です。

25

 

 

 

 

 

 

 

26

 

 

 

 

 

 

 

まずは、シュリンクシート作り。何色を塗ろうかな~。

みんな出来上がりを楽しみにしながら色塗り中です。

27

 

 

 

 

 

 

 

シュリンクシートをオーブントースターの中に入れて温めると…。

あらら、ビックリ!小さくなっちゃった。

世界にひとつだけのキーホルダーが出来ましたよ。

28

 

 

 

 

 

 

 

29

 

 

 

 

 

 

 

30

 

 

 

 

 

 

 

少年自然の家をお散歩したり、ヨサコイソーランを幼稚園のお友達に披露したり

しました。みんな上手に踊れるようになったね!!

31

 

 

 

 

 

 

 

32

 

 

 

 

 

 

 

33

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に入ってさっぱりした後は夕食タイム♥

園長先生と一緒に食べるご飯はとってもおいしいよ(*^^*)

牛丼のおかわりもたくさんして「おいしかったぁ」と大満足していました★

34

 

 

 

 

 

 

 

35

 

 

 

 

 

 

 

キャンドルファイヤーでは、勇気の火と友情の火を女神様から頂きました。

とっても上手でしたよ★

37

 

 

 

 

 

 

 

色々なマジックも見ました。でも、あれれ?マジックでパワーメダルがどこか行っちゃった~(‘_’)

38

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーの光るステッキを持って、パワーメダルを

探しに行くぞ~!!!!

39

 

 

 

 

 

 

 

40

 

 

 

 

 

 

 

「ギャー!!オバケが出た~!!!」でも、勇気を出して

パワーメダルを見つけたよ。「やったぁ~♥」

41

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり怖かったけど、園長先生からあまーいプレゼントを

もらい、にこにこ嬉しそう(^^)/

42

 

 

 

 

 

 

 

43

 

 

 

 

 

 

 

44

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、歯みがきして寝る準備するよー!

パジャマに着替えて準備OK。

とっても楽しい1日だったね(^^♪

おやすみなさい。

45

 

 

 

 

 

 

 

46

 

 

 

 

 

 

 

ぐっすり眠って、目覚めスッキリ!

「先生、おはよー」と朝から最高の笑顔を見せてくれました。

47

 

 

 

 

 

 

 

48

 

 

 

 

 

 

 

歯を磨きましょ♪シュッシュッシュッ♪

お顔も拭きましょ♪ゴシゴシゴシ♪

49

 

 

 

 

 

 

 

50

 

 

 

 

 

 

 

お天気も良く、お外で体操して、みんなで記念写真。

みんなで素敵な笑顔だね(^^♪

51

 

 

 

 

 

 

 

52

 

 

 

 

 

 

 

朝食タイムです。モリモリ食べるぞー!!

「いただきますのご挨拶どうぞ♥」

53

 

 

 

 

 

 

 

54

 

 

 

 

 

 

 

55

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい食べたあとは、種差少年自然の家の方々とお別れのご挨拶。

最後は、自然の家の方にマジックを見せてもらったよ。

56

 

 

 

 

 

 

 

お泊まり保育で一番楽しかった事は?

さくらんぼ飛ばし大会、みんなで大きいお風呂に入った事、

夜のキャンドルファイヤー…。いーっぱい思い出が出来たね♪

57

 

 

 

 

 

 

 

58

 

 

 

 

 

 

 

59

 

 

 

 

 

 

 

そしてお父さん、お母さんと再会。

ちょっぴり大きくなったねと言われ嬉し恥ずかしそうにしていた子どもたち。

さて、陶芸教室では何を作ろうかなと考えながらも、真剣に作っていました。

お父さん、お母さんと一緒に作った陶芸。出来上がりが楽しみですね!!

 

お友達と過ごしたお泊まり保育。ちょっぴりママに会いたくなっちゃったお友達

もいましたが、最後には、みんな最高の笑顔を見せてくれました。

みんなの顔が少しだけお兄さん、お姉さんになり自信に満ち溢れていましたよ(*^^*)

たくさんの宝物が出来、楽しいお泊まり保育になりましたね★

 

親子ふれあいデーありました(エデュカーレ すくすく・らんらん組)

今日は親子ふれあいデー(参観日)でした♥

すくすく組はおもちゃ遊びと絵本の読み聞かせ

らんらん組はキャラクターのパペットの劇を見て頂き、

その後は、親子ビクスの講師の加藤先生と一緒に体を動かしました(^^♪

DSC01675

 

 

 

 

 

 

 

親子ビクスの始まりです!!

DSC01685

 

 

 

 

 

 

 

お父さん・お母さんとリズムに合わせて動きます(^^♪

DSC01733

 

 

 

 

 

 

 

大きい布を使ってバサバサ~

風がいっぱいくるよ!!気持ちイイ~(*^^*)

DSC01770

 

 

 

 

 

 

 

暑かったけど、楽しかったね(^^)/

今日来て下さった保護者の皆様ありがとうございました!!

にこ・わく・ぐんのお友達の参観日は秋ごろを予定しておりますので

楽しみにしていて下さいね♥