【北ウィング】避難訓練がありました♪

 

今日(5月23日)は、避難訓練がありましたよ(^^♪

とことこ組さん☆るんるん組さんは

お部屋から園庭に避難~!!

わいわい組さん☆うきうき組さん☆のびのび組さんは

避難階段を使って園庭に避難しましたよ~!!

どこのクラスのお友達も担任の先生のお話をよ~く聞いて

「お・か・し・も」の約束を守り

上手に避難する事ができました(*^^)v

その後は・・・

ホールにて紙芝居を見て避難訓練についての

お勉強をしましたよ(^^)/~~~

IMG_1578

みんなが大好きな「しまじろう」の紙芝居で

小さいクラスのお友達も・・・

IMG_0102

もちろん大きなクラスのお友達も・・・

IMG_1579

集中して見ることが出来ました(^^♪

 

紙芝居のあとは・・・

火事の時はどうする?

地震の時はどうする?

IMG_1576

の確認をしましたよ!(^^)!

毎月避難訓練行っていることもあり

しっかり身についている北ウィングのお友達ですよ~☆

 

明日は・・・内科検診と苗植えがあります~!(^^)!

お天気は・・・(>_<)

晴れてくれ~!!!\(^o^)/

(みんなのパワーで雨雲さんを吹き飛ばしておくれ~!!!)

愛情いっぱい注ぎ苗を植えたいと思います★

合言葉は・・・

「おおきく おおきく おおきくな~れ❤」ですよ(^^)/~~~

 

❤・。・♡うさぴょんでした♡・。・❤