苗植えしました(^^♪ 【エデュカーレ】

子ども達が楽しみにしていた苗植えをしました。雨が降ったり止んだりしましたが、楽しむことができましたよ(*^^*)

すくすくさんはミニトマトを植えました。先生が植えているのを真剣に見ています。お水をあげて、大きくなぁれと魔法をかけて…。出来るのが楽しみです♥

DSC00173

 

 

 

 

 

 

 

DSC00168

 

 

 

 

 

 

 

らんらんさんでは…。土や種についてのお話を真剣に聞く子ども達です!

DSC00170

 

 

 

 

 

 

 

「どうやって植えるのかなぁ~?」「どんな実がなるのかなぁ~?」興味津々で見つめています!

CIMG0324

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしていた苗植え♪プランターには『スナップえんどう』を植えましたよ!

土のお布団をかけて、「大きくなぁれ!!」とパワーを送りました!

にこ1

 

 

 

 

 

 

 

園の畑には『スイカ』を大玉、小玉、それぞれ1つずつ植えました!!

はやく食べたいね~と実がなるのを楽しみにしていた子ども達でした☆

その他『ナス』も植えましたよ!大切に育てたいと思います。

にこ2

 

 

 

 

 

 

 

園長先生と一緒に枝豆を植えたよ(*^^*) 元気に大きくなりますように☆

P1040145

 

 

 

 

 

 

 

みんなで、せーのっ!『パワーっ!!』すごいパワーです!!

P1040214

 

 

 

 

 

 

 

自分で鉢に土を入れ、ひまわりの種を植えました。早く芽が出るといいね(^O^)

苗1

 

 

 

 

 

 

 

1人一つじゃがいもの種いもを植えました。みんなで「大きく!大きく!大きくな~れ!」と魔法をかけました(^^) その他にもぐんぐんさんはミニトマトも植えましたよ♪

苗2

 

 

 

 

 

 

 

みんなで植えたたくさんの苗や種がおひさまパワーで大きく大きく育ちますように♥ 生長が楽しみですね(*^-^*)