【北ウィング】今年度初めてのスイミングにいってきました♪

 

先日、わいわい組さん、うきうき組さん、のびのび組さんのお友達が

今年度初めてのスイミングに行ってきました!(^^)!

うきうき組のお友達やのびのび組のお友達は

昨年度も経験していることもあり、朝からとっても楽しみに・・・♡

わいわい組のお友達は、はじめてのスイミングという事もあり、

楽しみにしている気持とドキドキしている気持と

半々だったようです(*^^*)

 

今年度も、北ウィングのお友達がお世話になるのは

「セントラルスイミングスクール」です☆

その、セントラルさんの大きなバスに乗って

さぁ、レッツゴー~!!!

P1260013P1260009

 

到着後、

着替えを済ませて、準備運動をして

いよいよ水の中へ・・・・

CIMG7004IMG_1256P1260043

わいわい組のお友達は、水の中のお散歩を・・・

うきうき組のお友達は、潜る練習もスタート・・・

のびのび組のお友達は、水の中で目を開けることにチャレンジ!

みんなで楽しんで参加する事ができました❤

 

今月は26日もスイミングがありますよ~!!

(今月お休みしたお友達は、来月のスイミングは参加できるといいですね!!(^^♪)

 

みんなで、丈夫な身体作りをしましょうね~♫

 

♫・。・うさぴょんでした・。・♫

【児童クラブ】今年初めてのジョイフルデー★

今年初めてのジョイフルデーがあり、白山台みどりのかぜ児童クラブと西白山台みどりのもり児童クラブと一緒に行いました。

 

白山台コースと西白山台コースに分かれ、歩いている道に危険なところがないか、真剣に探していた子ども達(^○^)

 

CIMG0012

 

普段歩きなれている道ですが、よ~く見てみると危険なところってあるんですね!

見つけたら皆で地図にチェックをしたよ♫

CIMG0092

 

白山台の駐在所でおまわりさんと一緒に敬礼をして記念撮影(●^o^●)

おまわりさん、かっこよかったね♫

CIMG0047

 

途中でわたげを発見!

ふぅ~と息を吹いて楽しみました(*^_^*)

CIMG0062

 

ついにやってきました!楽しみの時間!

お弁当タイム❤

 

やっぱり手作りのお弁当はさいこう~~~!

また作ってね❤(#^.^#)

 

 

 

CIMG0081

 

たくさん歩いて疲れたけど、楽しかったね~

来月のジョイフルデーもお・た・の・し・み・に♥