【北ウィング】のびのび組~おやつ作り~

 

 

今日(2月8日)、のびのび組の子ども達は「おやつ作り」を行いました!(^^)!

いつもは、キッチンの先生の手作りのおやつを食べていますが、

今日は自分たちのおやつは自分たちで作ります♪

第1回目のおやつ作りは・・・

「あんぱん」です(^^)❤

 

~キッチンの先生にごあいさつ!~

P1200893

おやつ作りを楽しみにしていた子ども達は

元気いっぱいに「宜しくお願いします(*^^)v」のご挨拶★

 

~作り方の説明~

P1200896

キッチンの先生にパン作りの材料や作り方を聞きます☆

真剣!!!(●^^●)

 

~さぁ、作ってみよう~

P1200903P1200904

P1200915

昨日からどんな形にしようか考えていた子ども達は

どーぞの掛け声と共にスタート~(^^)!!

ハート❤や星★、キャラクターなど様々な形にととのえて~(^^♪

とっても楽しそう☺

 

~おいしくな~れ❤~

P1200929

どんな感じに焼きあがるのかな~☻

 

~焼き上がり~

P1200939

わぁ!!!!!\(◎o◎)/

中には、パンの変身ぶりに驚く子も♪

 

~いただきまーす~

P1200943P1200941

おいしいね~❤

自分で作ったあんぱんはいつも以上においしかったようです(*^^*)

うさぴょんも子ども達からもらって食べて・・・驚き!!!!

子ども達の愛情がた~くさん詰まっていて【美味!!】でした☆

 

また1つ楽しい思い出が増えたのびのび組の子ども達(^_-)-☆

卒園まで残りわずかな時間をおもいっきり楽しみましょうね❤

 

♪・。・うさぴょんでした・。・♪