【北ウィング】おもちつき会

 

今日(1月26日)はおもちつき会がありました☆

子ども達からおじいちゃんおばあちゃんに踊りや歌をプレゼントした後は

待ちに待った「もちつき開始~☆」

初めに園長先生にお餅をついてもらった後は~

CIMG5659

のびのびさんのお友達がお餅つきを体験しました(^^♪

CIMG5678CIMG5694

他のクラスのお友達✳おじいちゃん✳おばあちゃんは

「よいしょ~!」の掛け声の参加!!

IMG_4343

「重かった~^m^」

「楽しかった~!(^^)!」とのびのびさん♬

その後はついたお餅を使って

「繭玉」作りをしましたよッ( ^^) _U~~

CIMG5716

テーブルごとにコネコネ~

「うわぁ~手にくっつく~!!!」

「もちもちしてる~!!!(^^)」

などちょっぴり苦戦しながらも楽しんでいました❤

CIMG5747

IMG_4375

出来上がった繭玉はこんな感じです(^○^)

P1200463

園内に飾っていますので送迎時にご覧くださいネ❤

完成後はおじいちゃん✳おばあちゃんと少し体を動かしました(^^♪

青森県 短命県返上!!

元気アップル体操を踊りましたよ(*^_^*)

おじいちゃん✳おばあちゃんもノリノリ!!

元気に踊って下さいました~(^^)v

P1200474P1200472

体も動かし、お腹もすいたところで・・・

会食です(●^o^●)

P1200524P1200523CIMG5766CIMG5762

みんな笑顔でおいしくいただきました~☆

 

楽しかったね(*^^)v

たくさんのおじいちゃん✳おばあちゃんにお越しいただきまして

ありがとうございました(^_-)-☆

 

✳.・☆・うさぴょんでした・☆・.✳