おもちつき会ありました(^^♪(エデュカーレ)

今日はみんなが楽しみにしていたおじいちゃんとおばあちゃんとの

おもちつき会がありました★

朝から嬉しくてたまらない子ども達(*^^*)

ぺったんこ♪それ、ぺったんこ♪

おもちをつきましょ♪ぺったんこ♪歌をうたって気分を盛り上げるぞ~!!

DSCF3466

 

 

 

 

 

 

 

お足元の悪い中たくさんの参加して頂きました。

おもちつき会スタート!!

DSCF3469

 

 

 

 

 

 

 

先生の出し物で大きい鏡餅登場!!

会場から拍手が沸き起こりましたよ~(笑)

DSCF3471

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみの餅つき開始!!

「よいしょ~!!よいしょ~!!!」

DSCF3478

 

 

 

 

 

 

 

年長さんもよいしょ!!

DSCF3485

 

 

 

 

 

 

 

ついたお餅で鏡餅をおばあちゃんたちと作ったよ(^^♪

ハイチーズ!お手伝いをしてくれたありがとうございました。

DSCF3499

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなでお雑煮を食べました。

楽しく話をしている声が園中に響いていましたよ(^^♪

DSCF3513

 

 

 

 

 

 

 

 

お足元の悪い中おもちつきに参加して下さったおじいちゃん、おばあちゃん

ありがとうございました。