不審者対応おこないました。

今日は、アルソックと不審者対応を行いました。

玄関から入ろうとしてくる不審者をサスマタを使い捕まえました。

P1110345

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達は安全を確認し、ホールに集まり安心教室のお勉強しました。

1・2・3・4アルソックのお兄さん、お姉さんたちです!!

DSCF3424

 

 

 

 

 

 

 

いかのおすしの標語です!

いか…しらないひとについていかない

の…しらないひとのくるまにらない

お…おおごえをだす

す…ぐにげる

し…らせる

みんなは覚えたかな?

DSCF3426

 

 

 

 

 

 

 

「たすけて~~~!!」

大声を出す練習をしました。

DSCF3432

 

 

 

 

 

 

 

すぐ逃げる練習もしましたよ!!

小学校に行く年長さん上手です(^^♪

DSCF3436

 

 

 

 

 

 

 

みんなの前にもおじさんが…

「大丈夫!私たちとアルソックがみんなを守ります!」

「安心してね♥」

DSCF3439

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなでハイチーズ!!

0.1歳児(すくすく組)

DSCF3445

 

 

 

 

 

 

 

2歳児(らんらん組)

DSCF3446

 

 

 

 

 

 

 

3歳児(にこにこ組)

DSCF3449

 

 

 

 

 

 

 

4歳児(わくわく組)

DSCF3450

 

 

 

 

 

 

 

5歳児(ぐんぐん組)

DSCF3452

 

 

 

 

 

 

 

僕たちをいつも守ってくれてありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします(^^♪

DSCF3454

 

 

 

 

 

 

 

私たち職員もアルソックの様に子ども達を守ります!!

安心してください(*^-^*)

 

くるポンでした♥