12月の子育て支援センター♬ドリーム・ベビー・コンサート♬

12月の子育て支援センターでは、

バイオリン奏者の澤向直子先生と

ピアノ伴奏に的場美衣子先生をお呼びして・・・

〝♬ドリーム・ベビー・コンサート♬〟を開催しました(*^_^*)

当日は、前日の雪で足元が悪い中たくさんの方にご参加いただきました。

さあ、いよいよコンサートの始まりです♪

理事長先生のかけ声に合わせて、みんなで先生をお呼びしました。

「なおこせんせーい!」「みえこせんせーい!」

img_4853

「はーい!!」

登場した先生の素敵な素敵なドレス姿にびっくり❤

後ろで見ていた園児たちも「お姫様みたーい」と憧れのまなざしでした。

dsc09946

「なおちゃん、みいちゃんって呼んでくださいね。」

と優しくお話ししてくれた先生に、みんな一瞬で引き込まれてしまいました。

最初に奏でてくれたのは、〝カノン〟です。

img_4855

初めて〝みる〟〝きく〟バイオリンやピアノに小さな赤ちゃん達も、

興味津々。ママのおひざで心奪われている様子です。

img_4858

img_4873

先生が、〝カノン〟はおいかけっこの曲なんですとお話ししてくれました。

「みんな、他にもおいかけっこのうた知ってるよね?」

「かえるのうたー!!!」

クラシックって難しいイメージがありましたが、

子ども達も知っている曲とつながりがあると思うと大人も子供も

楽しくなりますね。(#^.^#)

他にも、クリスマスソングや〝となりのトトロ〟〝それいけアンパンマン〟〝ゆめをかなえてドラえもん〟など

イントロクイズ形式で演奏してくれました。

dsc09929

子ども達もとっても楽しそうな様子(*^_^*)

dsc09947

 

ステージから降りてきて、参加型のコンサート♬

あっという間の本当に楽しい楽しい時間でした。

img_4880

アンコールにも答えてくださった先生方に、

代表して園児から感謝いっぱいの気持ちをプレゼント(#^.^#)

img_4897

dsc09951

「すてきな演奏をありがとうございました!!」

〝音楽にふれて、楽しむ〟という思いが繋がって開催できたコンサートでしたが、

〝音楽の力〟を改めて感じる素敵な時間でした(#^.^#)

先生方、本当にありがとうございました。

〝ウィンディー〟のお友達は、手作り楽器を持っての参加でした。

img_4824

img_4998

先生方の奏でる音色とみんなの鈴の音に呼ばれて、

サンタさんも来てくれました^m^

img_4910

メリークリスマス♪

街にもクリスマスソングがあふれています(*^_^*)

おうちでも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪