クリスマスお遊戯会~北ウィング~

12月5日(土)に八戸公民館にてクリスマスお遊戯会がありました(*^_^*)

本番まで、たくさん練習してきた成果を発揮できるかな?

職員も子ども達もドキドキ。でも大丈夫。

「がんばるぞー!」「おー!」

気合十分です。

img_1300

開会を告げるのは、園児代表3人のかわいいご挨拶です。

何度も繰り返して練習したことばも、緊張でちょっぴり早口になっちゃったけど、

大きな声で言えました\(◎o◎)/!

img_1319

園長先生も,

見に来てくれたおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんに

「子ども達の練習の成果を見てください」とお話ししてくれました。

img_1322

第一部 合奏。

るんるん(2歳児)組とわいわい(3歳児)組による『メリーさんの羊』です。

るんるんさんの歌声と鈴、わいわいさんのメロディオンと

鉄筋や木琴も上手に演奏できました。

img_1328

2曲目はうきうき(4歳児)組とのびのび組(5歳児)による『銀河鉄道999』です。

難しい曲だけど、太鼓、小太鼓のリズムにあわせて、

みんなの音が1つになって最後まで頑張って演奏しました。

img_1339

父母の会会長様、赤十字協会の笹垣先生も見に来てくれて、

温かい励ましの言葉を頂きました。

img_1352

img_1355

第二部はいよいよおゆうぎです❤

プログラム①は、とことこ(0・1歳児)組さんがかわいいプーさんやティガーに変身♪

幕があがるとともに、「かわいい~」って会場から声があがっていました(*^_^*)

img_1357

プログラム②はるんるん組の元気な男の子たちによる一休さんでした♪

ぽくぽくぽく♬木魚も上手でしょ?

img_1378

プログラム③はのびのび組によるオペレッタ『不思議の国のアリス』です。

舞台そででは、ドキドキ緊張していても、舞台にたてば、

あら不思議!みんな、役になりきって演じていたね。

img_1418

プログラム④は、うきうき組による『宇宙太鼓はやぶさ』です。

本番が一番上手に出来ました!すごいでしょ!

img_1433

プログラム⑤はわいわい組による『ピカピカうさぎのマーチ』です。

ふわふわのうさぎさんになって、と~っても可愛かったね❤

img_1451

プログラム⑥は、のびのび組による『ホールニューワールド』(●^o^●)

女の子はとってもセクシー❤男の子のターバン姿もきまってるでしょ!

img_1483

プログラム⑦は、るんるん組によるおそうじおそうじ♪

身支度をした子ども達がパタパタする姿がとってもキュート(^^♪

img_1493

プログラム⑧は、わいわい組による『ぼくらは小さな海賊だ!』でした。

「すすめッ!すすめッ!」の歌詞にあわせて大きく手を動かして元気いっぱい!

img_1503

プログラム⑨はうきうき組によるフラメンコです。

みんなの手がぴったりあって、エレガントでしょ?^m^

img_1517

プログラム最後を飾ったのは、のびのび組による『YOSAKOI~グランドフィナーレ~』でした。

大きな舞台では、最後のよさこい。

去年までは憧れてみてるだけだったヨサコイも、

覚えるまでは本当に大変でいっぱいいっぱい練習してきました。

元気いっぱい気合のはいった素晴らしい出来でした!

img_1530

img_1548

最後は、理事長先生、園長先生と一緒にグループソングを披露してくれました。

子ども達からは、「上手に出来た!」「きんちょうしちゃった。」と色んな声が聞こえてきましたが、

頑張ったみんなの掛け声や踊る姿に誘われてサンタさんがきてくれたんです☆

img_0631

みんなプレゼントをもらって大喜び❤

本当によく頑張ったね(*^_^*)