交通安全教室がありました(*^^*)

 

 

今日(9月7日)は、八戸市役所、警察署の方々の協力のもと

交通安全教室を行いました。

 

交通安全の映画を見た後は、警察の方と交通ルールの確認(*^^*)

p1150192p1150195

☆歩道があるところでは歩道を渡りましょう!

☆歩道がない道路では道路の右側を歩きましょう!

☆信号がチカチカしていたら横断してはいけません!

☆信号が青になっても「右・左・右」を確認してから渡りはじめ、横断歩道の真ん中までは右側をみて、その後は左側をみて渡りましょう!

など、様々なことを学びましたよ(^^)!!!

 

その後は、模擬信号機を使った横断歩道の渡り方を体験しました(*^^*)

ぐんぐんさん☆

 

p1150207p1150205

のびのびさんはもちろん☆

p1150228

他のクラスのお友達も上手にわたる事ができました!(^^)!

p1150235

たくさんのことを学び、充実した一日となりました(^^♪

八戸市役所・警察の方々ありがとうございました♥

 

❤・.。.・♡うさぴょんでした♡・.。.・❤

 

 

 

 

【北ウィング】ガリ ガリ ガリ ガリ~かき氷~♫

 

 

9月に入りましたが、日中は暑い日が続いていますね(*^^*)

子ども達は園庭を元気に走り回ったり、虫とりに夢中になったりと

毎日楽しく過ごしています♫

昨日9月6日に北ウィングでは

♫ガリガリガリガリかっきご~り~♫

を午後のおやつに食べました(^^♪

子ども達は

イチゴ★メロン☆レモン★ブルーハワイ☆

のシロップの中から好きな物をえらび

ウッキウキ♡❤♡

cimg3304  img_0221p1150176 p1150180

子ども達に大人気は・・・

ブルーハワイ( ^^) _U~~

「う~つめた~い☆」

「おいしいね~」とたくさんの笑顔のはなが咲きました(●^o^●)

 

そして食べ終わった後は舌をべぇ~!!!!

img_0226cimg3310

「わぁ!舌が赤くなってる~!」

「ぼくは青いよ~!!!」

と大はしゃぎ子ども達でした(*^^*)

 

♡・..・♥うさぴょんでした♡・..・♥

 

【年長児】サンシャイン夏祭りに参加しました☆

 

9月3日にのびのび組・ぐんぐん組のお友達が

特別養護老人ホーム「サンシャイン」の夏祭りに招待され

「ヨサコイソーラン」と「イメージソング♫」を披露してきました(^^)★

ドキドキ!の子ども達❤

p1150149

でしたが、たくさんの方に見守られながら堂々と

ヨサコイソーランを踊り✳

p1150155

心をひとつにしイメージソングを歌う事ができました!(^^)!

p1150167

がんばったね!のびのびさん✳ぐんぐんさん✳

 

園生活も残り半年…

たくさんの経験をし、たくさんの自信✳と思い出❤を

子ども達と増やしていきたいと思います(*^^*)

 

♡・.♡・.♥うさぴょんでした♡・.♡・.♥