流しそうめんしました♥

昨夜の台風は大変でしたね(‘_’)

今日は昨日の天気が嘘のような暑い日になりました。

予定していた流しそうめんの日!!

各クラスにこ、わく、ぐんの順に行いました。

まずその前に…アヒル隊長が出陣!!

「助けて~」

逆さまになって流れてま~す(笑)

DSCF2117

 

 

 

 

 

 

 

無事生還しました!!

DSCF2119

 

 

 

 

 

 

 

 

にこにこ3歳児の様子です(^^♪

「今から流すよ~」の合図にフォークを準備!!

 

「そうめんとったよ~(^^♪」

DSCF2138

 

 

 

 

 

 

 

「そうめんをすくうの難しいなぁ~」

真剣な顔をしてます。集中!!

DSCF2132

 

 

 

 

 

 

 

お外で食べるご飯はおいしいね(^^)/

「いっぱい食べちゃおう♥」

DSCF2151

 

 

 

 

 

 

 

 

わくわく4歳児の様子です!

4歳児からは箸で食べるよ(*^^*)

「そうめん早く食べたいなぁ~」

DSC00838

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわぁ~いっちゃったよぉ~|д゚) だけど、楽しい!!」

DSC00840

 

 

 

 

 

 

 

「モモが流れてきたぁ♥」

箸を使って上手に掴めたね(*´ω`*)

DSC00858

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐんぐん5歳児の様子です!

箸を持ってスタンバイOK

P1030118

 

 

 

 

 

 

 

「おいしいね!」

「今日はいっぱい食べちゃうぞぉ」

P1030125

 

 

 

 

 

 

 

みんな食べるのに必死です(笑)

何回もおかわりしていましたよ!!

P1030107

 

 

 

 

 

 

 

今日はみんなでおなか一杯になるまで食べました!

また、来年も予定していますので楽しみにしていて下さいね(*^^*)