【北ウィング】山車を見に行ってきました(^^)~わいわい組・うきうき組~

 

今日(8月4日)わいわい組★うきうき組のお友達が

こどもはっちに展示してある三社大祭の山車を

見に行ってきましたよ(*^^*)

 

昨日のびのびさんがお祭りに参加し

「たのしかった~」と聞いていた子ども達は

朝から「今日お祭り見に行くんだ~(^^)」とウッキウキッ!!!

 

「先生、じゅんびできたよ~!!(^^)!」

CIMG2772

いつでも出発OK~❤の合図を出す子どもたち(^^)

(楽しみにしてる様子がすご~く伝わってきますね☆)

 

さぁ、バスに乗ってGO~!!

CIMG2776

 

こどもはっちに展示してあった山車は

【長横町粋組】です(*^^)v

山車の前で記念写真を撮って~

❀わいわい組❀

CIMG2789

❀うきうき組❀

IMG_2892

 

山車を色々な角度から見て回ります☆

CIMG2797

「あ~見て見て~!!すご~い♬」

子ども達はくぎ付けです^m^

 

その後は、2階にある「太鼓体験コーナー」にて

太鼓を叩いてみましたよ☆

CIMG2814

IMG_2915

(上手☆じょうず~♪)

 

園に戻ってきた子どもたちの顔は

「たのしかった~(^^)」が伝わるほどの

いい笑顔( ^^) _U~~

大満足のわいわい組・うきうき組の子ども達でした(#^^#)

 

★・.・☆・.・✳うさぴょんでした★・.・☆・.・✳

【年長児】三社大祭に参加しました(*^^*)

 

 

昨日(8月3日)の三社大祭お還りに

年長児(のびのび組・ぐんぐん組)のお友達が

参加してきました☆

今回、参加させて頂いた山車は「白山台山車組」です✳

 

三社大祭に参加するのを楽しみにしていた子どもたち!(^^)!

半纏を着て

「口紅」「鼻白」のお化粧をして

花笠をかぶって準備OK~!!

P1130348

 

参加前に、山車の前で❀記念写真❀

❀ぐんぐん組❀

P1130344P1130341

 

❀のびのび組❀

P1130347

 

間近でみる山車の迫力に驚きの子ども達でした(^^♪

 

さぁ、お還りスタートです!

P1130366P1130362

 

よーい よーい よいさぁ~ よいさぁ~

よいさ~のせ~♫

 

P1130406P1130393

はくさんだいだよ や~れ や~れ や~れ や~れ♪

 

掛け声も大きな声でできました!(^^)!

 

途中大きく広がる山車にも

P1130389

「すごーい!!!」と

大興奮の子どもたちでした*(^^)*

 

沿道から、保護者の方をはじめ一般の方にも

 

沢山の「がんばれ~!」の声援を頂けたことが

 

子ども達の頑張りにつながったと思います♡

♡..♡.・✳・.♡..♡応援ありがとうございました♡..♡.・✳・.♡..♡

さぁ!いよいよ八戸も夏本番!!

みんなで夏をenjoyしましょう~♪♬♪