7月の子育て支援センター“ウィンディー”はみ~んなで運動会でした!

7月の子育て支援センター“ウィンディー”では、

ほのぼのさん(2歳未満)、かぜっこさん(2歳以上)のみ~んなで

運動会をしました☆

場所は、いつも活動している北ウィングの姉妹園である

みどりのかぜエデュカーレの園庭です!(^^)!

ふっさふさのみどりの芝が広がる広い園庭での運動会♬

お天気が心配でしたが、当日はお日様もご機嫌で、運動会日和でした。

開会式。応援に駆け付けてくれたのは、みどりのかぜエデュカーレの年長さん・ぐんぐん組の子ども達です(*^_^*)

体操のお手本を見せてくれました。とっても元気いっぱいのぐんぐんさん。

お空に届きそうな大きな体操を見せてくれました。

CIMG2700

ウィンディーのお友達も真似っこ♬

ぐんぐんさん、元気いっぱいの体操ありがとうございました~!!

CIMG2701

準備体操のあとは、いよいよ競技開始です!

大きな絵本を開いてシャラシャラトンネルをくぐってゴールイン♪

絵本を開くと・・・あ、アンパンマンだぁ!!

CIMG2706

 

それから、それからみんなで、玉いれかごを追いかけての

玉入れ(^O^)まてまて~!赤・青・黄色・ピンクにみどり、色とりどりのボールが

とびかってとっても盛り上がりました♡

CIMG2718

CIMG2716

最後に、みどりのかぜ北ウィングの年長さん・のびのび組のお友達は

みどりのかぜグループに代々受け継がれているYOSAKOIソーランを

披露してくれました☆

CIMG2713

CIMG2710

園の運動会でも、大成功だったのびのびさんのYOSAKOIソーラン、

今日もきまってました(*^_^*)

ウィンディーのお友達も大きくなったらこんな風におゆうぎ踊りたいね!

CIMG2720

お土産はアンパンマンのうちわでした。運動会よく頑張りました♡

沢山の方のご参加ありがとうございました。

運動会用の衣装で気合を入れて参加してくれたお友達もいましたよ♡

CIMG2721

来月のウィンディーもお楽しみに(*^_^*)