お泊り保育行ってきました(^^♪

P1020570

 

 

 

 

 

 

 

 

「いってきまーす!」

これから楽しみにしていたおお泊り保育です!

どんな事があるのかな?

DSCF1426

 

 

 

 

 

 

 

P1010104

 

 

 

 

 

 

 

八戸駅から八戸線の電車に乗って白銀駅までの旅です。

DSCF1440

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1447

 

 

 

 

 

 

 

八戸駅から歩いてマルヨ水産へ到着!

ちくわを作っている所を見学しました。

P1010589

 

 

 

 

 

 

 

出来たてちくわはおいしいなぁ~(^^♪

DSC01306

 

 

 

 

 

 

 

汽車バスに乗ってマリエントに到着!

P1020597

 

 

 

 

 

 

 

ドクターフィッシュやチンアナゴ、たくさんの

魚を見たり触れたりしました。

P1010121

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にお昼ごはん。

DSC01333

 

 

 

 

 

 

 

手作りお弁当美味しかったよ(*^^*)

DSCF1508

 

 

 

 

 

 

 

昼食の後は種差少年自然の家で種とばし!!

でしたが、風が強かったので少年自然の家でサクランボ種とばし大会!

DSCF1509

 

 

 

 

 

 

 

しっかり説明を聞いて…

P1010134

 

 

 

 

 

 

 

種とばし。サクランボもおいしく頂きましたよ!

P1020624

 

 

 

 

 

 

 

次はシュリンクシートを作りました!

P1010143

 

 

 

 

 

 

 

園長先生から魔法をかけてもらうと…。

P1020626

 

 

 

 

 

 

 

世界に一つだけのオリジナルキーホルダーが出来ました。

DSCF1564

 

 

 

 

 

 

 

今度はみんなで玉入れ大会。

DSCF1566

 

 

 

 

 

 

 

逃げまわる先生の背中のカゴに必死で入れ、たくさん体を

動かしていましたよ(^^)/

P1010717

 

 

 

 

 

 

 

お風呂で汗を流したあとは夜ごはん。

P1010172

 

 

 

 

 

 

 

「手を合わせましょう!」

DSCF1587

 

 

 

 

 

 

 

みんなで食べるご飯はおいしいね(*´ω`*)

DSCF1597

 

 

 

 

 

 

 

食べている間にだんだんと暗くなりました。

女神さまがともしてくれたロウソクの火が幻想的な世界を作っていきます。

 

P1020662

 

 

 

 

 

 

 

P1010200

 

 

 

 

 

 

 

DSC01405

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1643

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1645

 

 

 

 

 

 

 

P1010203

 

 

 

 

 

 

 

次は先生たちからのお楽しみコーナー♥

DSCF1664

 

 

 

 

 

 

 

 

体を張ったものから、本格的なマジックまで子ども達がひきつけられていきます。

DSCF1671

 

 

 

 

 

 

 

そして、マジックの最後に?の手紙…。

DSCF1672

 

 

 

 

 

 

 

あけてみると、どうやらオバケからの手紙…。

P1010211

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり怖かったけど(>_<)

P1020671

 

 

 

 

 

 

 

キラキラのうちはのおかげでパワーメダルを取り戻す

事が出来ましたよ(^^♪

P1010218

 

 

 

 

 

 

 

「おやすみなさい」

園長先生にギューしてもらい、嬉しそうな子ども達でした♥

DSCF1698

 

 

 

 

 

 

 

お泊り2日目。「おはようございます」

目覚めはいかが??

DSCF1703

 

 

 

 

 

 

 

顔をふいて身支度を整えます。

DSCF1708

 

 

 

 

 

 

 

P1010272

 

 

 

 

 

 

 

朝ご飯を食べて今日も一日頑張るぞ!!

P1010798

 

 

 

 

 

 

 

最後に種差少年自然の家の方からお話を頂き、マジックを

見せてもらいました。

DSCF8615

 

 

 

 

 

 

 

2日間楽しかった事をハキハキとお話しすることも

出来るようになりました。

P1010813

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の2日間。

幼稚園のお友だちともお別れです。

DSCF1733

 

 

 

 

 

 

 

「ありがとうございました。またきまーす!」

P1020714

~おまけ~

エデュカーレ、北ウイング、桔梗野幼稚園、それぞれに

双子がいました(*’ω’*)