総合避難訓練がありました。(エデュカーレ)

今日は総合避難訓練を行いました。

外で遊んでいる時に火事があったことを想定しての訓練でした。

DSCF1388

 

 

 

 

 

 

 

みんなお口をおさえて無事園庭に避難完了!

毎月の避難訓練が活かされました(^^♪

消防士のお兄さんのお話も、最後まで上手に聞けました!

DSCF1398

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、水消火器による消火訓練をせていただきました。

火の役をした男性職員を消火!

みんな釘付けになって見ていましたよ(*´ω`*)

DSCF1406

 

 

 

 

 

 

 

ぐんぐんさんはお部屋で煙の中を歩く体験をしました。

「前が見えないよ~」と、ドキドキしながら貴重な体験をさせて頂きました(*´▽`*)

DSCF1412

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1410

 

 

 

 

 

 

 

最後には、救急車の中を見せてもらったり、消防車を間近で見ました!

救急車を見ている最中、緊急出動の要請があり

現場の方にサイレンを鳴らしながら駆け付けるという

なかなか見ることができないものも見ることが出来て

大興奮の子ども達でした( *´艸`)

貴重な体験、たくさんできてよかったね(*’ω’*)