児童クラブ・6月のジョイフルデー♪゜・*

6月のジョイフルデーは、種差インフォメーションセンターに

〝ミニ砂浜づくり〟体験に行ってきました(^O^)

バスの窓から海が見えた途端、

「海だ!海だ~!」

と大興奮の子ども達。

「お弁当は芝のところで食べようね!」

と話しながら、いざ工作室へ。

用意されていたカットされたペットボトルの底には〝海〟を表現した

水色のスライムがしいてありました。

見てみて~!

DSC_0171

その上に砂をのせます。

DSC_0168

そしたら今度は、パラソルづくりです。

丸い折紙に切込をいれて、ノリをつけて・・・

微妙な加減が難しい様子。ガンバレ~!

DSC_0174

パラソルが出来たら下準備OK!

貝殻に好きな絵やメッセージを書いて並べていきます。

あらかじめカットしてくれていた

画用紙のお花やハートもレイアウトして・・・

DSC_0175

みんな大好きになったミオ先生にアドバイスをもらいながら

小さなマイビーチの完成!

上出来♡上出来♡

DSC_0177

お昼には、お弁当をうみねこに狙われるという

ハプニングがありましたが、種差海岸を思いきり走って遊んで

楽しかったねヽ(*´∀`)ノ

こんぶも拾いました。笑

DSC_0180

来月のジョイフルデーはどこに行こうかな?

お楽しみに☆.。.:*・