【児童クラブ】 初めてのジョイフルデー♫ヽ(*´∀`)ノ

 

お天気にも恵まれ、最高のジョイフルデー日和♪

 

今年初めてのジョイフルデーは・・・

こどもの国でそりすべりをしてきました(o^^o)♪

 

DSC_0070

 

なが~い下り坂を見て

最初は不安な様子の子ども達でしたが、

 

DSC_0064

 

コツをつかむと、うまくバランスをとって滑っていました(^O^)

 

DSC_0056

 

お昼はお外でランチタイム♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

お弁当の中身は何かな~~~♥楽しみだね( ´艸`)

 

DSC_0073

 

大好きなおかずが入っていると大喜び♫

手作りお弁当を嬉しそうに食べていました(*´ч`*)

 

 

その後はボール遊びをしたり、、、

DSC_0078

 

虫とりをしました!

 

DSC_0082

色んな色のてんとうむしをゲットして大興奮の子ども達でした♪

楽しかったね~☆彡

 

6月のジョイフルデーはなんだろうな、、、(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しみに待っててね~

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。うさぴょんでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

【北ウィング】ちゃぽちゃぽ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

今日(5月27日)はとってもいい天気でしたね(o^^o)♪

のびのびさんは2Fのテラスでちょっとだけお水でちゃぽちゃぽ☆.。.:*・

遊びました☆彡

P1090336

容器ですくって

P1090340

すくって~

P1090346

テラスにお絵かき(o^^o)♪

気持ちよかったね(((o(*゚▽゚*)o)))

いまから水遊びが待ち遠しい子どもたちです☺♡☻♡☻♡☻♡☺

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。うさぴょんでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

【北ウィング】シャボン玉遊び☆.。.:*・

5月27日に以上児のお友達は2Fのテラスでシャボン玉遊びをしましたヽ(*´∀`)ノ

みんなでストローをもっていざテラスへ!!

 

初めはできな~い!!と言っていたお友達も

回を重ねるうちに出来るように(*≧∀≦*)!!

IMG_2150P1090322

静かに吹くとできるよ~!!

と教えてあげるうきうきさんとのびのびさんヽ(´▽`)/

まずは液をたっぷりとつけて

P1090274

静かに…ふぅ~~~~~~~

P1090320

わいわいさんもがんばっていましたよ(^^)

 

そして、1番張り切っていたのは…

P1090285

大きなシャボン玉を皆に見せようとしていた

なおこ先生でした(*゚▽゚*)笑》

 

みんなでシャボン玉遊び楽しかったね(o^^o)♪

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。うさぴょんでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。