スイミング始まりました(^^♪ (エデュカーレ3~5歳児)

今日からスイミング始まりました。

にこにこ組は初めてになります(*^^*)

朝からドキドキワクワクの子ども達です♥

 

スイミングのバスに乗ってレッツゴー!!!

DSCF1043

 

 

 

 

 

 

 

バスの中では、スイミングでのお約束など話しながら行きました(*^^*)

DSCF1055

 

 

 

 

 

 

 

 

着いてから着替えをして体操です!!

みんな張り切ってまーす(^^)/

 

各クラスの様子を少しだけご紹介。

にこにこ組です!

DSCF1066

 

 

 

 

 

 

 

年少さんは水からなれる事からスタート♪

バタ足の練習しました。楽しそうにバシャバシャ(^◇^)

DSCF1074

 

 

 

 

 

 

 

水をお散歩したよ♪

肩まで使ってみました。

「これから練習して泳げるようになるぞ~!」

 

わくわく組です!!

DSC00523

 

 

 

 

 

 

 

2年目になるとプールなんか怖くないよ♥

お顔を付ける練習してます(*´ω`*)

DSC00529

 

 

 

 

 

 

 

ビート板を持って泳いでまーす(^^)/

「バランスを取るのが難しいなぁ…」

 

ぐんぐん組

3年目となると水泳のエキスパート!!

プールの中に飛び込んだり、潜ったりが出来るようになります。

P1020407

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ目線でバタバタ(*^^*)

P1020411

 

 

 

 

 

 

 

「みてーアシカさんに変身したよ」

スイミングエンジョイ中でーす★

 

DSCF1086

 

 

 

 

 

 

 

泳いだ後のあったかいお風呂は最高だね(*’ω’*)

イェーイ!!!

 

園に戻って…

DSC00543

 

 

 

 

 

 

 

ご飯タイム♥

「泳いだからおなかがすいた~」

おかわりもたくさんした子どもたちでした(^^♪

来月もありますので楽しみにしていて下さいね。