【北ウィング】苗植えをしたよ(n‘∀‘)η

今日(5月19日)は、避難訓練、苗植え、内科検診と盛り沢山な一日でした(^ω^)

☆.。.:*・避難訓練☆.。.:*・

地震からの火事が発生し

先生の指示をしっかりと聞いて

園庭に避難しましたよ。

以上児さんは、避難階段と避難滑り台を使い

上手に避難できましたヽ(´▽`)/

P1050769

☆.。.:*・苗植え☆.。.:*・

とことこさんは【ミニトマト・ラディッシュ】を・・・♪

P1050771P1050774

るんるんさんは【ミニトマト・ラディッシュ・いちご】を・・・♪

CIMG9610CIMG9652

わいわいさんは【ミニトマト・きゅうり・ミニキャロット】を・・・♪

CIMG1542CIMG1562

うきうきさんは【枝豆・いちご】を・・・♪

IMG_2024IMG_2022

のびのびさんは【ミニトマト・なす・ピーマン・お花の種】を・・・♪

P1090132P1090148

穴を掘って、苗を植え、優しく土のおふとんをかけて、

おまじないの言葉・・・

P1090155

【おおきく・おおきく・おおきくな~れ♥】と

愛情いっぱい注ぎました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

持ってきていただいたペットボトルで

毎日水やりを頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

収穫の日を楽しみに・・・゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

☆.。.:*・内科検診☆.。.:*・

元気に

「よろしくお願いします」の

ごあいさつをしてみてもらうことができました(*≧∀≦*)

未満児さんのお友達も泣かずにみてもらえたね☆彡

よくできましたヽ(´▽`)/

 

今はベットの中でおやすみなさい・・・

疲れた身体をしっかりと休ませている子どもたちです…(-_-)゜zzz…

P1090179

 

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚うさぴょんでした゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚