内科検診ありました。(エデュカーレ)

今日は内科検診がありました。

DSCF0952

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄さん・お姉さんたちは名前を言って診てもらいました。

「えらいね」とお褒めのお言葉を頂きましたよ(^^♪

 

DSCF0957

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんのお友だちも泣かずにGOOD♪

みんな異常なし元気ですよ!とのことでした。

よかったです♥

毎日の天気も寒かったり、暑かったりと体調を崩しやすいので

体調管理に気を付けながら過ごしていきましょうね(^_-)-☆

 

はみがきシュシュシュ♪(エデュカーレ 3歳児 にこにこ組)

今日からはみがき始まりました。

お約束(お口に入れたまま立たない。歯ブラシで遊ばないなど…)をしてから

みんなではみがきシュシュシュ(^^♪

DSCF0938

 

 

 

 

 

 

 

 

歯の模型を使って行いました。

先生のまねっこをしながら上手にみがけました(^^)/

DSCF0944

 

 

 

 

 

 

 

歯をみがいた後はうがいをしておしまい。

 

歯科検診もあるので…

【にこにこ組虫歯ゼロ!!!】を心がけていきたいと思います。

 

ピンク公園に遊びにいったよ♪(エデュカーレすくすく組)

今日のお天気は雲1つない青空!

すくすく組のお友だちはバスに乗ってピンク公園に行きました( *´艸`)

 

DSC05485 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

「バスで一体どこに行くんだろう……」

ドキドキワクワクしながら公園に向かう子ども達…

 

CIMG5636

 

 

 

 

 

 

 

「お日様ぽかぽか、気持ちいいね~♪」

 

CIMG5611

 

 

 

 

 

 

 

みんなで座っておやつを食べました(*´ω`)

 

DSC05489 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

「うんまいねぇ~♥」「うん♥みんなで食べるとおいしいね♥」

 

DSC05497

 

 

 

 

 

 

 

お外で食べるおやつは格別です!

またみんなで遊びに来ようね(*^^*)