【北ウィング】 ~るんるん&わいわい~ ピクニックに行ってきたよ☆.。.:*・

 

 

今日は待ちに待ったピクニック\(^o^)/

 

汽車バスに乗ってレッツゴー!!

CIMG1479

初めての汽車バスにドキドキ、わくわく(´∀`)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

生憎の雨でしたが、窓から見える景色に大興奮の子ども達( ´艸`)

CIMG9572

 

 

雨もすっかり上がり、お友達と手をつないで歩いたよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

CIMG1491

 

 

上り坂もへっちゃら!!

 

園でのピクニックごっこを楽しみにがんばるぞ~ヽ(*´∀`)ノ

 

CIMG9578

 

 

 

ただいま~(*゚▽゚*)

 

ひろ~いホールでいただきま~す!

 

CIMG1503

 

みんなで食べるおやつはおいしいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(^ω^)

CIMG9582

 

 

次は天気になるといいな♪

また汽車バスに乗ってお出かけしようね♥(n‘∀‘)η

 

 

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。うさぴょんでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

苗植えしたよ♥(エデュカーレ3~5歳児)

今日は苗植えの日でした。雨が降っていましたが

予定していた10時には雨も上がり苗植え決行~!!

まず、ホールで何を植えるかのお話をしてから

お外にレッツゴー!!

DSCF0900

 

 

 

 

 

 

 

「僕たちのクラスは何植えるんだろうなぁ」

真剣に話聞いています(^^♪

 

にこにこ組(3歳児)

ミニトマトとピーマンを植えました。

DSCF0908

 

 

 

 

 

 

 

「はっぱさんにかからないように…」

土をかけています(^^♪

DSCF0917

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンの苗を植えてます!

「優しく植えないとね♥」

DSCF0918

 

 

 

 

 

 

 

「大きくなってね!!!」

 

わくわく組(ミニキャロット、枝豆、)

P1100042

 

 

 

 

 

 

 

わくわく組はミニキャロットを種から育てるんだよ(^^)/

「おかあさんゆびで種を入れる穴を作って…難しいなぁ」

P1100043

 

 

 

 

 

 

 

「駐車場の畑には枝豆を植えたよ」

「早く芽が出るといいなぁ♥」

P1100052

 

 

 

 

 

 

 

おうちから持ってきたペットボトルをじょうろ代わりに…(^^)/

「水をあげるのも大事だね!!」

 

ぐんぐん組(ジャガイモ、ナス、かぶ、シソ、ミニトマト)

P1020339

 

 

 

 

 

 

 

先生のおててもみんなと一緒に真っ黒け(笑)

P1020335

 

 

 

 

 

 

 

「今からジャガイモ植えるよ!」ハイチーズ!

P1020343

 

 

 

 

 

 

 

「カレー、ポテチ、じゃがバター…」

「早くたべたいなぁ~」と話をする子どもたち早くも収穫モード(笑)

 

苗の成長は少しずつブログでUPする予定です(^◇^)

「早くおおきく×3なぁーれ!!!!!!!」

収穫できる日を楽しみに待っていて下さいね。

苗植えしたよ♥(エデュカーレ0~2歳児)

今日は苗植え。お天気が心配でしたが、みんなのやる気のおかげかな?

予定していた10時には雨が上がったので、苗植え開始~!

CIMG5515

 

 

 

 

 

 

 

 

すくすくさんではトマトを植えました♥

 

CIMG5511

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が植えているのに興味津々の子どもたち。(じ~~…)

CIMG5523

 

 

 

 

 

 

 

た~っくさんお水をあげました!

早く大きくなるといいね(*^^*)

 

DSC05434

 

 

 

 

 

 

 

 

らんらんさんではキュウリ・トマト・スイカを植えました♥

 

DSC05447

 

 

 

 

 

 

 

ひとりひとりがトマトに土をかぶせて、

おいしくなるようにおまじないをかけたよ♪

DSC05445

 

 

 

 

 

 

 

すいかにはおおきくおおきくおおき~くなるようお祈り。

みんなが植えたお野菜がおおきくおいしく育ちますように…

みんなで食べる日が楽しみだね( *´艸`)