英語教室始まりました!!!

今日からイギリス人講師のマシュー先生によるレッスンが始まりました。

今日はマシュー先生の自己紹介をしてくれました。

 

にこにこ組さんは初めてになります。朝からワクワクしている子どもたち…

DSCF0697

 

 

 

 

 

 

 

「ワタシハドコカラキタデショウカ?」

地球儀ボールで日本とイギリスの場所を確認しました。

DSCF0692

 

 

 

 

 

 

 

初めての英語教室は楽しかったようです。

質問に元気よく答えていましたよ(^^♪

 

DSC00344

 

 

 

 

 

 

 

わくわく組

わくわく組は地図を使って場所を確認!!

今年で2年目質問にも元気に答えることが出来ていました。

 

DSC00347

 

 

 

 

 

 

 

 

「どこから2階に行くんだろう?」

イギリスバスに興味津々です♥

 

ぐんぐん組

P1020289

 

 

 

 

 

 

 

P1020285

 

 

 

 

 

 

 

ぐんぐん組は地図と地球儀で確認です。

「イギリスの場所はココかなぁ?」

今年で3年目マシュー先生とも仲良し!!

あれっ!?先生も…(笑)

P1020287

 

 

 

 

 

 

 

今年一年楽しく英語を学んでいきたいと思います(^^♪

明日は赤十字登録式です!!(エデュカーレ)

明日の赤十字登録式に向けて最後のリハーサルをしました。

にこにこ組は初めて赤十字のお友達になります。

ドキドキワクワクですね(^_-)-☆

DSCF0705

 

 

 

 

 

 

 

 

立ったり、座ったり、礼の練習をして…

DSCF0712

 

 

 

 

 

 

 

 

話を聞くことも上手になってきましたよ♥

DSCF0708

 

 

 

 

 

 

 

赤十字の創設者アンリーデュナンさんに新聞紙のお花で献花の練習をします。

明日に向けて今日はバッチリ(^^)/

頑張りましょうね。