【児童クラブ】ジョイフルデ―がありました♪

2月27日(土)、2月のジョイフルデ―が行われました。

今月は英語レッスン♪

アメリカ人のマシュー先生が来てくれました(●^o^●)

 

P2270008

「私はアメリカから来ました~」

日本語も上手で、みんなに自己紹介してくれました(゜o゜)

「私もアメリカ人が良かった~」との声も(*^_^*)

 

P2270017

次はダックダックグースというゲーム♪

ハンカチ落としのようなルールで、

ハンカチを落とす代わりに、グースと言われた人が鬼を追いかけます(^o^)

 

P2270026P2270025

はらぺこあおむしの絵本を英語と一緒に聞かせてくれました(゜o゜)

プラム・キャタピラー・コクーン等、聞きなれない言葉もたくさん出てきて、お勉強になりました!

 

 

 

 

休憩をはさんで・・・

P2270040

これは、サイモンセズゲームです。

「サイモンセズ、スタンドアップ!」等、頭にサイモンセズが付いた時にだけ、指令通りの行動をします(^o^)

 

P2270050

最後はフルーツバスケット♪

みんな知っているルールなので、白熱した勝負が繰り広げられていました(*^_^*)

 

 

P2270055

本日は、楽しい楽しい英語レッスン、ありがとうございました。

シーユーアゲイン(●^o^●)

 

うさピョンでした(^o^)