【北ウィング】避難訓練がありました♪

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

P2240181

3月3日のひな祭りへ向けて、北ウィングではひな人形が飾られています。

玄関からも見えますよ(●^o^●)

 

 

 

そして、2月24日(水)は避難訓練がありました。

P2240177

今年度11回目の訓練・・・

地震からの火事のため、きちんと口を覆っています(*^_^*)

 

 

その後は、ホールで防災ずきんのお勉強(●^o^●)

先生のお話を聞いてかぶる練習をします!

P2240183

さすがのびのびさん、サッとかぶっています♪

 

P2240186

今回、るんるんさんも初めて挑戦!

先輩たちの真似っこをして、しっかりとすそを持っています(●^o^●)

 

そしてみんなでダンゴムシのポーズ!

P2240198

ばっちり決まりました(^o^)

 

地震の時は、

『お』ちてくるもの

『う』ごくもの

『た』おれてくるもの

から遠ざかり、しっかりと頭を守るよう気を付けていきましょうね(*^_^*)

 

うさピョンでした(^o^)