えんぶり鑑賞ありました(*^^*) エデュカーレ・北ウィング

今日は、えんぶり鑑賞がありました。

えんぶりは、八戸地方を代表とする民俗芸能です!!その年の豊作をお願いする祭りです。

今年、来ていただいたのは上櫛引組えんぶりの方々です!!!!

CIMG0520

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0528

 

 

 

 

 

 

 

小学生のお友達が踊ってくれた松の舞、えびす舞上手でした♥

子ども達も真剣な目で見ていましたよ(^^♪

 

最後は、記念撮影です!!

P1160717

 

 

 

 

 

 

 

P1160716

 

 

 

 

 

 

 

エデュカーレと北ウィングの年長さんです!

※年長しか載せていませんが全クラス撮りましたよ(^^)/

 

えんぶりが終わると春が来ると言われています。

早く暖かい春が来てほしいですね♥