るんるんさんのブロック遊び♪

今日は、るんるんさんのブロック遊びの様子を紹介しちゃいます(●^o^●)

 

今回遊んだおもちゃはこれ!

P2150037

”PLUSPLUS”(プラスプラス)というブロック。なんと、形は1種類しかないんですよ!

色々な繋げ方をして、鳥やお家を作る子が多いです♪

 

遊ぶ前に、上の写真みたいに3つ繋げて

「椅子が出来るんだよー♪」というと・・・

P2150036

どんどん出来上がる椅子の数々・・・

るんるんさんでも簡単に作れちゃいます(*^_^*)

 

P2150034

そこに先生作のテーブルを並べ、パーティーの開始です(●^o^●)

「りんご(赤)やブドウ(紫)もありますよ~♪」と、

色々な色のブロックは果物代わりにテーブルの上に置きます♪

 

P2150044

すると、先生のテーブルを見ながら、真似っこしてテーブルを作るお友だちも(^o^)

その子の好きな色がたくさん使われ、どの作品にも個性が光ります♪

 

 

 

ちなみに・・・

P2150056

のびのびさんのお兄さん・お姉さん達は色にもこだわり、

レインボーなお家や、色とりどりの飛行機等の大きな作品も作ったりして皆の事を驚かせてくれます(●^o^●)

 

これからも色んなおもちゃで遊ぼうね!

うさピョンでした(^o^)