避難訓練ありました。

避難訓練がありました。

今日はにこにこ組(3歳児)が防災頭巾をかぶって避難しました。

P1160674

 

 

 

 

 

 

 

職員、子ども達の防災意識をこれからも高めていきたいと思います。

【北ウィング】豆まき誕生会がありました♪

2月3日(水)、豆まき誕生会が行われました(●^o^●)

まずはお誕生会!

 

P2030223

今月は5人、鬼のお面をかぶっての入場です♪

 

P2030222

「2歳になりました!」

インタビューもばっちり(*^_^*)

 

 

そして、豆まき会・・・

P2030229

クラスごとに代表のお友だちが出てきて、

頑張った所などをお話しました(*^_^*)

 

 

すると・・・

P2030231

「おこりんぼ」鬼と「なきむし」鬼がやってきました!

よーし、練習通りに”鬼は外するぞ!”

 

P2030233

「えい!おにはそとー!ふくはうちー!!」

あっ、福の神さまも出てきたみたい♪

 

P2030247P2030244

一緒に”鬼のパンツ”も踊りました(●^o^●)

 

P2030256

最後は一緒にはいチーズ♪

 

 

P2030261

今日のお給食は”おにさんプレート”(●^o^●)

 

P2030268

「いただきますが待ち遠しいよ~♪」

 

P2030264

とっても美味しいね❤

 

うさピョンでした(^o^)