みどりのかぜエデュカーレおもちつき会ありました★(3歳以上)

今日は、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒におもちつき会に参加しました。

おもちつきの由来の寸劇では園長先生はおもちの神様になりました(^^♪

出番前に記念撮影!ハイチーズ!!

CIMG9986

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9990

 

 

 

 

 

 

 

みんなアドリブでやってます!!

会場は笑い声でいっぱいになりました。

CIMG0016

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、次はみんなお待ちかねのおもちつき♥

おばあちゃんのあいどりと男性職員による力強い餅つき!!汗をかきながら頑張りました。

CIMG0019

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃん達に餅をのしてもらいましたよ(*^^*)

いろいろとお手伝いありがとうございます!!!

CIMG0025

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったお餅はお雑煮、あんこ、砂糖醤油、ごま、きなこ

に大変身!!みんなで美味しく頂きました。

今日参加して頂いたおじいちゃん、おばあちゃんありがとうございました♥