パペットロボット!!(みどりのかぜエデュカーレ)

昨日は白山台中学校の3年生が来てくれて、自分たちで作ったロボットでオリジナルの

劇を見せてくれましたよ。

DSCF7714

 

 

 

 

 

 

 

「こんにちはー!!」

みんなで初めましてのご挨拶ですヽ(^o^)丿

 

各クラスに分かれて劇スタート!

少し緊張しているお兄さんお姉さんですが、初めて見るロボットに子どもたちは興味深々

集中して見ていましたよ(*^^*)

DSCF7722

 

 

 

 

 

 

 

最後はホールで子ども達にロボットを触らせてくれました!!

嬉しそうに操作していましたよ♥

DSCF7735

 

 

 

 

 

 

 

楽しく過ごすことが出来ました。中学生のみなさんありがとうございました。

3年生はこれから受験のシーズンなりますね。

大変だと思いますが勉強頑張って下さいね(^^♪

12月誕生会ありました。

今日は誕生会がありましたよ★

0歳児のお友達は先生と一緒にインタビューを受けます(^^♪

CIMG9483

 

 

 

 

 

 

 

お兄さん、お姉さんは自分でお名前、好きな食べ物、好きな遊びなど…

を答えます!

CIMG9489

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9491

 

 

 

 

 

 

 

「どうもありがとう!」

お友達からお誕生カードをいただきます♥

 

CIMG9496

 

 

 

 

 

 

 

そのあと先生のお楽しみショー!!

クリスマスにちなんだパネルシアターに笑いながら見ていましたよ。

 

もう少しでクリスマス!!

みんなの所にはサンタさんが来てくれるかなぁ?