【北ウィング】ジョイフルデ―がありました♪

11月28日(土)、11月のジョイフルデ―があり、

八戸市レクリエーション協会の山邊さんが来て下さりました(●^o^●)

PB280004

「やまちゃんって呼んでね♪」

 

PB280005

今日は新聞紙で色んな遊びを教えて下さるそうです(^o^)

 

PB280010

まずは新聞紙の上を一歩ずつ落ちないように歩きます・・・

「おっとっと、押さないでよ~」

 

PB280032

次は2チームにわかれてリレーのように競争!

一番後ろの子が新聞紙を持って前に走り、新聞を置いて一番前に並びます。

そうしてどんどん前に進んでいく競技でした(*^_^*)

 

そして、休憩をはさみ・・・

 

 

今度はこんな遊びです(●^o^●)

折った新聞紙の中に丸めた新聞紙をいれ、折った方の新聞紙の両端を勢いよく引っ張ると・・・

PB280047

上にポーンと飛んでいきます♪

 

PB280041PB280040

天井すれすれまで飛んでいき、大興奮(*^_^*)

 

PB280052

ここでも2チームに分かれて玉飛ばしリレー、お友達がキャッチ出来るよう、優しく投げています。

 

PB280061

最後にお礼の挨拶(^o^)

今日は楽しいひと時をありがとうございました。

 

うさピョンでした(^o^)