のびのび組 今月のあれこれ・・・。♥。・゚

今月ののびのびさんの活動を紹介しますヽ(*´∀`)ノ

晴れた日には・・・るんるん組のお友達と手を繋いで「トトロの森」までお散歩に行きました☆彡

P1000715P1000729

道路側はのびのびさんが歩きます。

「あ、あぶないよ」「こっち こっち」とるんるんさんに声をかける優しいのびのびさん(*゚▽゚*)

トトロの森ではたくさんのどんぐりを発見!!!

いつもは頼もしいのびのびさんも、どんぐり拾いに夢中になり

「こんなにたくさんどんぐりがあるということは・・・・・   トトロがいるっていうことだなヽ(´▽`)/」

と心がほっこりするようなかわいいい声も聞こえてきましたよ・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

そしてホールでとことこさんが遊んでいると「一緒に遊びたい!!!」と。。。(^^)

P1000751P1000747

とことこさんのお友達と一緒にプルートの家を作ったり、笑わせようと面白いポーズをとってみたり☆彡

優しいお兄さんぶりを発揮していました。

 

女の子は・・・とことこさんのお給食のお手伝い.+*:゚+。.☆

P1000752P1000756

「あ~ん♥」と声をかけながら食べさせてあげる姿も・・・♥

小さな先生がたくさんいましたよヽ(*´∀`)ノ

 

そして26日からはエプロンをつけての給食当番活動をスタート!!!

P1000822

エプロン姿も素敵でしょ♪

わいわいさん・うきうきさんの給食を配膳したり、自分たちのご飯や汁物をよそったり・・・☆彡

P1000835P1000829

自分たちで準備した給食は美味しいようで今までよりも食べるスピードがアップ!!!

小学校の給食の時間は25分間です。就学に向け時間を意識して食べる練習もしていきたいと思います(*゚▽゚*)

来月は就学時健康診断も行われますね。

ますます小学校への憧れを強くしている子ども達♪゜・*:.。. .。.:*・♪

残り半年の園生活でたくさんのことを学び吸収していってほしいと思います( ◔ิω◔ิ)

Let’s enjoy\(≧∇≦*)/