7月の北ウィングトピックス★

7月も暑かったですね(*゚▽゚*)

それでは7月の北ウィングの「あれこれ」を紹介しまーすヽ(*´∀`)ノ

まずは7日に七夕誕生会がありました★

P1030025

誕生児のお友達がケーキにトッピングをして誕生会がスタート(^^)

インタビューをしたり、歌を歌ったり゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

P1030032

みんなにお祝いされて嬉しそうなお友達でした♥

P1030042

誕生会の後は七夕の由来の寸劇を見ましたよ♪

織姫:たか先生   彦星:ぬまた先生  織姫の父:園長先生 です!!

P1030060

とても楽しい寸劇で、七夕の由来を楽しくお勉強できましたo(^▽^)o

その後は記念撮影です♥

わいわい組☆彡

P1030055

うきうき組☆彡

P1030057

のびのび組☆彡

P1030059

ステキな七夕誕生会になりました.+*:゚+。.☆

 

そして18日は名久井焼きで有名な砂庭先生を講師にお迎えし

P1030228

のびのび組の親子陶芸教室が行われました(^O^)

P1030274

楽しく協力して作っていましたね♪

完成して嬉しそうな表情をパシャ!!

P1030288

P1030284

今回作った作品は、秋に行われる「作品展示会」に展示されますので、焼き上がりを楽しみにしていてくださいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして24日は以上児さんのスイミングがありました✩

P1030383

P1030366

バタバタ、パシャパシャたくさんの水しぶきを上げ楽しく参加していましたよ(*゚▽゚*)

その他にも収穫した野菜を食べたり、流しそうめんをしたり、水遊びをしたり。。。と盛り沢山な7月でしたね♪

8月はいよいよ夏本番です!!

みんなで体調管理には十分に気を付け、あつーいあつーい夏を乗り切りましょうね(n‘∀‘)η