キャリアパス研修

先日、講師に『入江 元太先生』をお迎してキャリアパス研修会を行いました(^^)

P1210174

参加者はみつは会の職員と姉妹園の鳳明学園の職員です。

講師の先生の自己紹介のあとは先生一人ひとり自己紹介♫

P1210179

さすが!!!と思うほど皆さん自己アピールがとても上手ヽ(*´∀`)ノ

緊張していた職員の顔も自己紹介後にはほぐれた様子でした。

次に震災時のディズニーの対応を目で見て学び、職員一同「すばらしい!!」の一言!!

ディズニーランドなどに行った時のキャストのみなさんの動きや対応は素晴らしくまた来たいな♡と思いますよね。

そこをヒントに「目指せディズニー」を合言葉に地域に愛される園を目指すため話し合いました。

P1210186

P1210185

P1210192

話し合ったことの記入も忘れずに(^^)

P1210193

これから全5回の研修を通し、未来あるかわいい子どものため、そして働くお母さんお父さんのために、よりよい園を目指し学んでいきたいと思います(*゚▽゚*)

P1210184

入江先生、来月の研修も楽しみにしています♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦