苗植えありました(*^_^*)

苗植えを行いました!

P1140300

 

 

 

 

 

 

 

 

0.1歳児すくすく組は、ミニトマト植えました。

CIMG4734

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4763

 

 

 

 

 

 

 

2歳児らんらん組は、とうもろこしとゆうがおを植えました。

CIMG4775

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4811

 

 

 

 

 

 

 

3歳児にこにこ組は、トマト、いんげん、モロヘイヤを植えました。

P1140307

 

 

 

 

 

 

 

P1140327

 

 

 

 

 

 

 

4歳児わくわく組は枝豆、ミニトマト、水菜を植えました。

DSC09235

 

 

 

 

 

 

 

DSC09243

 

 

 

 

 

 

 

5歳児ぐんぐん組はトマト、じゃがいも、きゅうりを植えました。

真剣に植え方を聞いている子どもたちです。

P1050099

 

 

 

 

 

 

 

P1050101

 

 

 

 

 

 

 

各クラスで土をかけてあげて、お水をあげましたよ。

最後に「大きく大きく大きくなぁーれ!!」とみんなでおまじないを言いました。

美味しい野菜が出来る事でしょう❤

収穫する時が楽しみです(*^^)v