平成27年度・子育て支援センター〝ウィンディー〟開室式がありました♪

4月24日(金)に、子育て支援センター〝ウィンディー〟の開室式を行いました!

今年はどんな出会いが待っているかな?ドキドキしながら準備してきました!

当日はたくさんのお母さん・お友達にお越しいただき、スタッフ一同感激でした。

早速、お友達になっている方々もいて、おしゃべりにも花がさいていましたよ(*゚▽゚*)

CIMG6568

北ウィングも今年度より、「認定こども園」となりましたが、

保育園のお父さんである園長先生からのお話では、

お母さん達も気になっている「認定こども園」とは今までとどういった違いがあるのか

わかりやすく知ることができました。

CIMG6539

それから、「はらぺこあおむし」の出し物でお楽しみ★

CIMG6556

CIMG6558

CIMG6562

いっぱい食べたあおむしがおおきくふとっちょに!

そして、ちょうちょに大~変身!

「きゃー」ととっても喜んでくれた子ども達。

最後にみんなでちょうちょのうたをうたいましたヽ(´▽`)/

CIMG6565

おやつタイムでは、お隣同士になったお母さんとたくさん情報交換していました。

今後1年を通して、どんどん輪が広がっていくと嬉しいです。

CIMG6571

開室式の記念にささやかなお土産も用意しました。

子育ての気分転換にまた是非是非お越し下さいね。

新しい友達もお待ちしています。

来月は13日(水)ほのぼの(2歳未満)・20日(水)かぜっこ(2歳以上)に親子ビクスを、

29日(金)にはほのぼの・かぜっこ合同でのお散歩を予定していました。

一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪みなさんのお越しをお待ちしています♪