お別れ会(^O^)楽しかったね!!

3月13日(金)はお別れ会でした。

いぬさん、うさぎさん、パンダさん、きりんさん、ぞうさん、ライオンさんの

6グループに分かれて、のびのびさんを待つ保育園のお友達。

CIMG5924

一方、おさえられないワクワクに、笑顔がとまらないのびのびさんです♪

CIMG5918 - コピー - コピー (2)

拍手で迎えられ、いよいよお別れ会がスタートしました!

まずは、たくさん練習したインタビューから!

上手にいえるかな?

CIMG5942

名前と・・・どこの小学校に行くのかと・・・

お給食では何が一番好きだったか・・・

み~んな花丸満点!!

上手に言えましたヽ(´▽`)

つづきまして、先生から出し物のプレゼントです!

かっこよくしようと思ってパーマ屋さんにいったら、

こ~んなになっちゃったんだって!

さ~て、この頭はだれ先生かな?

CIMG5946

好きな食べ物はなあに?一番こわ~いものは?

声からヒントをもらおうと思ったのに、

カモフラージュした声で、だれだか分からないね。

3つ目の質問でやっと分かったよ!

最後にはみんなが大好きな「ダンダンズビドゥバー」のダンスを踊ってくれたんだよね。

CIMG5953 - コピー

先生たちからのプレゼントのあとは、わいわいさん・うきうきさんからの歌のプレゼント(*´○`)o¶♪

1年生~になった~ら~♪と、振り付きでうたってくれました。

みんなも、のびのびさん目指して頑張るんだって!嬉しかったね♪

CIMG5960 - コピー

それからそれから、今度は各クラスから手作りのプレゼント!!

CIMG5968

鉛筆たてや時間割、フォトフレーム、宝物入れなど可愛いプレゼントがいっぱい☆

のびのびさんは、小さいお友達にも優しくていっぱい遊んでくれたから、みんな大好きなんだよね。

一生懸命つくりました(^O^)

プレゼントを沢山もらったあとは、お楽しみのスタンプラリーへ出発☆

トトロの森を目指して、坂道(階段)、トンネル、草っぱら。くものすもくぐって・・・

CIMG5982

CIMG5980

CIMG5990 - コピー

スタンプを集めたら・・・・いざ、トトロの森へ!!

「トトロさーん、全部そろったよ!」

トトロになった園長先生がプレゼントをくれました☆

みんな大喜び!「トトロさん、ありがとう!」

のびのびさんが小さいお友達と手をつないだり、「こっちだよ。」と誘導してくれました!

CIMG5993 - コピー

プレゼントのあとは、バイキング!!!

オムライスに、唐揚げに、ウィンナー、マカロニサラダ、やきそば、チョコバナナ、ヤクルト・・・い~っぱい!

おかわりも沢山したよ!

CIMG6014 CIMG6015 CIMG6019

口につめこみすぎちゃったのびのびさんも。笑

保育園のあじを忘れないでね♪

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱお笑ったお別れ会でした!

のびのびさん、卒園式までもうちょっとですね。

保育園での思い出いっぱい作ってピカピカの1年生になってね!