ひなまつり会&お誕生会♪

3月3日はひなまつり会&お誕生会でした(^O^)

3月生まれのお友達に恒例のインタビュー♪

「何歳になりましたか?」

「好きな食べ物はなんですか?」

「3歳ー!」「アイスー!」「ごはんー!」

先生からの質問にもみんな元気よく答えてくれました☆

みんなから歌のプレゼントもありましたよo(^▽^)o

お誕生日おめでとう♡これからも元気いっぱい、たくさん遊んで、色んな初めてに挑戦しようね!

 

CIMG5659

それから現れたのは・・・・

CIMG5673

かっこいいお内裏様と・・・・きれいなお雛様?

お内裏様に「きれいにお化粧してほしいな」と言われ、

再び現れたお雛様の真っ白なお顔に

みんなでビックリ(°д°)泣いてしまうお友達もいました。笑

CIMG5672

それから、おひなさまのクイズをしたり、

CIMG5666CIMG5667

みんなが作った、お内裏様とお雛様をお披露目(*゚▽゚*)

「おりがみを貼ってがんばりました」「お顔がじょうずにかけました」

と誇らしげでした♪

最後に、みんなで「うれしいひなまつり」をうたって、お内裏様とお雛様と記念写真をとりました☆

ご飯も、お雛様とお内裏様のおにぎりを美味しくいただきました(*゚▽゚*)

楽しい一日だったね!