★2月のおもいで★

 

2月も残りわずかとなりました・・・。

今年は雪も少なく、過ごしやすいですね(●´ω`●)

2月のあんな事、こんな事を紹介したいと思います!!

まずは、2月2日

「雪が積もってる!!!」

雪遊びを心待ちにしている子どもたちと雪遊びを楽しみました♪

 

P1200058

P1200061

楽しそうな子どもたちヽ(・∀・)ノ

こんなステキな笑顔を見せられると、こちらも嬉しくなります♡

 

翌日2月3日は、豆まき誕生会がありました。

P1200064

2月生まれの誕生児のお友達、ちょっぴり緊張している様子ですがマイクを向けられるとかっこよくインタビューにこたえることができましたヽ(*´∀`)ノ

誕生会のあとは、豆まき会スタート!!

「鬼が来る!?」とドキドキしていた子どもたち・・・

やってきたのは、イジワル鬼s(・`ヘ´・;)ゞ・ナキムシ鬼・゜・(ノД`)・゜でしたが、

福の神と一緒に「鬼は外・福は内!!」と大きな掛け声をかけて鬼を退治することが出来ましたよヽ(´▽`)/

みんなのこころの中にいるも一緒に逃げていきました♪

(うさぴょんの心の中にいる食いしん坊鬼はなかなか逃げていってくれません(´△`))

さあ、スッキリしたとこで、自分が作ったお面とバックを身につけ、「ハイ・ポーズ!!」

記念撮影です!!

★わいわいさん★

 

P1200100

★うきうきさん★

 

P1200103

★のびのびさん★

 

P1200105

 

みんないい顔ですヽ(*´∀`)ノ

P1200133

給食はキッチンの先生の愛情♡た~ぷり「お楽しみオニさんプレート」

のりやハムを使ってかわいい顔のおにさん☆彡

美味しくいただきました(*゚▽゚*)

 

 

2月12日は最後のサッカー教室でした。

5月から毎月行っていたサッカー教室、のびのびさんは今年姉妹園対抗のサッカー大会で見事優勝!!!

来年、うきうきさん・・・・V2目指してがんばってね★

 

P1200154

P1200172

 

2月14日は、またまた子ども達お大喜び!!の雪(o^^o)♪

早速着替えて雪遊びです!!

P1200238

P1200249

P1200251

みんなで大きな滑り台をつくりました♪

 

2月20日は姉妹園へ「えんぶり鑑賞」に行きましたo(^▽^)o

P1200286

 

2歳のお友達が一生懸命踊っていましたよ♪

 

P1200294

郷土のお祭り「えんぶり」を真剣に見る子どもたちでしたヽ(´▽`)/

春、早く来るといいですね♪

 

2月24日はのびのびさん「おやつ作り」をしました☆

今回のメニューは・・・ホットケーキ!!

 

P1200374

早く焼けないかな~♪

あ、いい匂いしてきた~(´∀`)

 

P1200380

 

ふっくら、こんがり焼けました!!

美味しそうでしょ♡

このあとトッピングも楽しみ、美味しくいただきましたよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

そして今日、2月26日のびのびさん、園の周りのゴミ拾いに出かけましたo(^▽^)o

ゴミ袋、2つ分のゴミを拾ってきましたよ!!

「あー、たくさん拾ってキレイになったね♪」と満足気な子どもたちでした。

自分たちの町をキレイにする・・・「こども赤十字」の立派な心ですね♪

途中、「小さな春」を見つけましたよ(n‘∀‘)η

P1200420

P1200423

カメラを向けるととってもいい顔をしてくれるのびのびさんですヽ(´▽`)/

 

2月も残すところあと2日・・・

そして3月・・・

のびのびさんは園生活最後の月!!!

うきうきさん、わいわいさんは進級を心待ちにする月!!!ですね☆

1日、1日を大切に、笑いの絶えない月にしたいと思います(●´ω`●)ゞ

たくさん思い出作ろうね♡