お餅つき会がありました

1月28日(水)にお餅つき会がありました。

そしてなんと、みどりのかぜグループのイメージソングを作曲して下さった

桜田マコトさんが遊びに来てくれました(^o^)

 

 

 

P1280008

一緒にお歌をうたったり

 

P1280029

一緒に体操を踊ったりして楽しみました。

 

おじいちゃん、おばあちゃんにお歌と言葉のプレゼントをした後は

いよいよお餅つき♪

 

 

P1280032

おばあちゃん方に合いの手をやっていただき、

職員で一生懸命ぺったんぺったんつきました。

後日、筋肉痛になりました(^_^;)

 

 

P1280049

ぐんぐん組のお友だちもぺったんぺったん

 

 

そして、出来上がったお餅をみんなでいただきます♪

P1280077

「いただきまーす♪」

 

P1280084

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に食べると美味しいね(●^o^●)

 

P1280093

食べて、飲んで、おかわりして大忙しです(^o^)

 

P1280110

桜田マコトさんも来て下さって、楽しくお話しながら一緒に食べましたよ(●^o^●)

 

とても楽しい一日でしたね♪

くるポンでした(^o^)